ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中流階級の一般的な生涯収入だけじゃ不安

消費税増税延期決定。不信任案、選挙、甘利氏不起訴…。茶番だな(笑)。最近新聞見てもそんな風に思えるようになってきました。株とかする前までは、新聞やテレビ、マスコミが言うことを鵜呑みにして、何にも考えてなかったけど、全部かなり前からの確定シナ…

本日売買なし5/31:株式投資は欲望ではなく危機意識があるから

タラレバはないとは言うけど… 私が選ばなかった方の株が上がってるのを見ると、モヤモヤ。 何だかうまくいかないなー。 やっぱり、中長期でゆるーく、ラクーに儲けられるのは魅力的… (*´ڡ`●) いやいや、ダメダメ! 私はデイトレでコツコツするって決めたはず…

情報教材「stock-measure」レポ4と本日の売買5/30

stock-measureの勝率がすごい 作成者であるキンさま(@kinchanbbh3)無料メルマガを購読してツイート追いかけるだけ、それだけでもほぼ確実にその幅で利益取れます。 これまで色んな商材を無料の範囲で色々試してますが、そのほとんどが無料の内容だけでは…

逆修造でいこう

よーし!私もやればできる子!頑張るぞー!! って感じの方が好きだし、松岡修造のノリも割と好き。 けど… 私個人の経歴で振り返ると、これまでネガティヴな感情で動いてるときの方が成功率が高かったような。 というより、張り切ってポジティブになってると…

せめて、母親らしく

たまには母親らしいこともしないとね。 株の勉強ばっかりで疲れたので、今日はおでかけ。 ユニクロの広告で、長男が好きそうな仮面ライダーゴーストのTシャツが掲載されていたので、長男が幼稚園に行ってる間に買いに行きました。 喜ぶ顔が見たいけど、夫が…

本日の売買5/27:耐えろ耐えるんだ私

あー… 今日口座残高見たくないなー。 今日は下げるの覚悟してたけど。 絶好の仕込み日だけど余力もない! 仕込み、早まったなー。 でも、閑散に売りなし。 今は耐えるんだ、私。 チャート的にはまだ問題ない。 それにしてもstock-measureキンさま(@kinchan…

情報教材「stock-measure」レポ3と本日の売買5/26

今日はとりあえず指値で様子見。 持株は寄り天ガラガラーで、そのまま。 stock-measure、とりあえずツイートを追跡検証させてもらってるけど、かなりすごい。 まだ使い方は勉強中だけど、大体わかってきた。色々わからない点もメールで5個くらい質問したら、…

迷惑メールと思ってたメルマガの内容がすごかった件

私が読者登録してるメルマガは、ヤフー知恵袋で迷惑メール認定されてるみたい。 ちょうど投資に興味を持った3年前、何かしらのヒントを得たいと、いくつかのメルマガの読者となりました。 そのほとんどは、ただのアフィリエイト紹介だけだったので解除しま…

本日の売買5/25:どんなときでも平常心!になりたい

今日もまたルール違反。 昨日、シナリオを立ててて、別の投資顧問が推してたサンキャピを一枚打診で購入。エントリー価格も問題なく、これは◯。 これまでは、場中にYahoo掲示板に入り浸ってて、株価上下のたびにあたふたしてたけど…時間の無駄なうえ、メンタ…

本日の売買5/24:あえて言おう、クズであると!

これ私のことです、ハイ。今朝、さらに別の投資顧問からの朝刊で例の銘柄が確実に有料推奨されました。 2400株を一旦損切りしたけど、手持ちは2000株。 これ・・・。ピラミティングチャンス? つい先週、あの胃が痛かった暴落の苦痛を早くも忘れられるこの単…

教材「stock-measure」実践レポート2

昨日、郵送で待望のパスワードが送られてきました。 まず、販売者のキンさま(@kinchanbbh3)直筆のお手紙が丁寧で、ビックリ そして、早速ファイルを開こうとしたところ…。あれ?パスワードを入力しても開かない?? 早速メール記載の電話してみたところ、…

本日売買なし5/23:いつだってマイナスからスタート

ファースト◯ッチ推奨の大変貌低位株(88,000円)、トリプ◯エーが28,000円で新たに募集してしてる銘柄と完全に一致した模様。 利確スケジュールも営業メールに書いてて親切なトリプルエ◯に対し、◯ァーストリッチさんからは音沙汰なし。 もう投資顧問の高額有料…

かけられた冷水は天からの忠告

今日は天気もよく、家族で珍しくマクドナルドテイクアウトで市民公園へ。遊具で遊んだり鯉に餌をやったり、幸せファミリーのテンプレ行動。かなり充実。 昨日は夫がスロで3万勝ったので、今日は午後から私が運だめしに行ったところ3千円負け。。。 熱い演…

ジョジョは四部推し

ネットでもよく見かける「だが断る」のフレーズ。この元ネタを5年前にググって行き着いたのが「ジョジョの奇妙な冒険」4部。今や別格に好き。アニメも丁寧に作られてて今後が楽しみな展開。毎週土曜日に近所の酒屋に並ぶ少年ジャンプが何より楽しみだった…

本日の売買5/20:禅問答みたい

自分の投資を振り返って…。 迷いが晴れたと思ったけど、確率論に基づく行動を取るならば。。。 個別株に物色が向かう今、底が見えた株で連れ下げしたものは、やっぱりここで集めるのもひとつの正解なのでは?という結論。 多分億とか行く人はここで買うはず…

教材「stock-measure」実践レポート1

とりあえず、折角購入したので、今日からレポート書いていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧ とりあえず、まだパスワードは郵送されず、ツールはまだ開けないみたいなんで、PDF読みました。 今のところ勉強できる内容は、このファイルと購入者専用サイトの読み込み。あとは…

本日の売買5/19:ルール違反

今日か明日で買い戻しを考えてた株を一旦買い戻し。 やっぱり情報料払ったし… これ、すでに一つのルール違反?自分的には「チャートがこうならこの売買」という確率論的に行動できたと思いたい。 これ以上暴落しても投げなくていいようにポジションは軽くし…

しくじり先生っぽく投資を振り返る

育休終了のタイムリミットまであと下手したら4カ月(※最大10カ月)。ここらで一旦私がしくじるまでの歴史を振り返る。 2014.12優待目的適当デビューNISAが得らしいし、アベノミクス乗り遅れたけど官製相場らしい。 とりあえず何でも買っときゃOK❤️? 2015.12育…

怪しい?情報商材stock-measure購入!助かるのか?!私

本気で株始めて2か月。 負け幅のマイナスは、 ▼10万→▼35万円。 もう負け過ぎて退場の2文字が見えそうですが、まだ諦めない! 育休終了まであと約半年。 ここで株スキル身につけずにいつつける!? 資格取得のために専門学校に行くにしろ事業をするにしろ最初…

本日の売買5/18:逃げるが勝ち?

今週入ってから嫌な予感しかなくて夜何度も起きてたんですが、今日はブラックウェンズデーです。 朝寄り付きはぽやーっと見てたら今日もいい感じ?と思いつつ、ラジオNIKKEI聞きながらお昼に離乳食準備してたら… 「テクノスジャパンは、要注意ですね」 な…な…

アフィリエイトをレベルアップ

アフィリエイトはじめました。 冷やし中華はじめました的ノリではなくて、元々ブログを始めたのはアフィリエイトに挑戦したかったからというのもあって、始めてみました。 すでにアフィリエイトされてる方にもレベルアップの本としていいかも。 先月買ったこ…

投資顧問会社の今後の利用方針

これまでいくつかの投資顧問会社を無料会員登録にて試してるけど、会社勤めしつつ利用しやすそうなところだけメインで使う予定にしようかと思います。 ※あくまでも個人的な偏見と独断に基づく印象ですが 仕事復帰後利用予定(場外取引で利用しやすい) ファー…

投資顧問会社利用のリスク

投資顧問会社利用する前に知っておきたかったなーってことをまとめてみました。 昨日、YAHOOファイナンス内の掲示板を徘徊してて、私と同じように投資顧問利用者の書き込みを発見。 これ、もしや検索したら有料情報タダで手に入るパターン?と思い、掲示板を…

本日も売買なし5/17:忍の一字

今日は一日中国会中継見ながら勝率の高い方法を探してネットサーフィン。 持株は、思ったほど悲惨なことにはならなかった。 ファンダメンタル的には問題ない銘柄だから、当然ではあるけど、連れ下げは焦る。 株取引ツール「stock-measure」が気になる。。。 …

含み損は必要悪。相場と自己分析。

初めて口座トータル損益のマイナス表示。これまでは含み損が小さいうちにロスカットを繰り返していたので、負けの形は見えづらかったけど、今は思い切り見える化されてしまっている 先週末の私は、週明けの相場に対して期待感に満ち溢れていました。 でも。…

本日の売買5/16:ピンチ再来。焼け石に水

うわああああ…どーしよ 今日はヤバい。かつてないセルインメイ。 新興市場バブル崩壊?ジグソーショックか。 私の持株は上がるときは弱いのに連れ安しすぎ。 あまりにヤバいので持株空売りしてみたけど、焼け石に水。 これ…どうしよ。 ポジション小さくした…

反省。株式投資の手法を求めて迷走中

株式投資を本気で初めて約2カ月…。 私は勝率の高い方法を探したいと思っていたはずなのだけど、実際にしたことといえば、投資顧問会社サイトとヤフー掲示板の徘徊。 …何かが違う。 私は投資を成功させて手法を子どもたちに受け継ぐということがしたかったは…

歯医者でブラックリスト入りしている気がする

今日は半年に一度の歯科検診。 とにかく歯医者がめちゃくちゃ苦手で、知覚過敏気味のところに空気を当てられたりすると、恐怖と緊張で全身が硬直してしまいます。 いい年になって通院しはじめて約7年。毎回ビクビクしすぎて、全身がこわばるので、 「今日は…

本日は売買なし5/13金:情報料の根拠は一体

今日は持株3社の決算。 とりあえず、自分で見つけた3666テクノスジャパンと、ファーストリッチ反逆プラン(25,000円)はいい感じ もう、この銘柄に出会わせてくれて感謝❤️のレベルで期待してます✨ 一方…大変貌低位株プラン(85,000円)は織込み済みのしょぼい…

育休延長の危機に直面予定です

地方だし保育所問題とか関係ないものと思っていたのに…。 4年前は出産直後に申し込みに行ってフライングしすぎと笑われたから、今回は少し待って復帰まで半年ほどのこのタイミングで市役所へ保育所入所申し込みに行ったら、 「今年はどこも満員なので、4月…