ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31水デイトレ▼3,061円:シナリオ外のトレードで、ダメな月末。

🍀こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(^-^) ☆雑記 月の最終日は負けっぱなしなので、慎重にと言いつつ、日経強そうだし最近ラッキー続きだったので、謎の強気で材料イン。(主要でもなんでもない銘柄に謎の凸)日…

8/30火デイトレ△5,215円:ルール守ったご褒美で今日もラッキーハプニング♪

🍀こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(^-^) ☆雑記 今日は、昨日の日経上昇分の利益確定の調整日になりそうだけど、為替も朝から調整入ってるし、方向性が微妙。そして、7717Vテクyahoo掲示板へのキンさま(…

8/29月デイトレ△8,100円:ラッキーゲット(自力で得たのは1,100円)

🍀こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(^-^) ☆雑記 金曜の為替の雰囲気からして、月曜は買いで日経主要銘柄買うぞー!と、気合を入れていたものの、6月からデイトレ開始して2か月連続で月末はハデに負けてるパタ…

新生銀行!厳しいっ!(※住宅ローン保留)

こんにちは、ミケコです。ご訪問ありがとうございますm(_ _)m 借り換え検討し、正式に申請中だった新生銀行の住宅ローン、融資希望金額より「約250万円ほど少ない金額でないと×」との回答をいただいてしまった。ううむ…。出せなくはないけど、こちらにも資産…

試される平常心!息子にポケモンgoデータを消された件

お題「ポケモンGO」 こんにちは、ミケコです。しがない日記ブログですが、ご訪問感謝です(*´∀`) ついに…デイトレで鍛えられつつある平常心スキルが試されるときが来た。 ★事の顛末 8/24水曜日の夕方。いつもならEテレ母と子のテレビタイムの時間。 その日は…

8/26金デイトレ△3,868円:閑散相場だけど健闘

🌸こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(^^)/ ☆雑記 今日のキンさま(@kinchanbbh3)ツイートはVテク。これはチャンス!この1トレードに全力で入ればロスカットも許容範囲。が、しかし!こんなときに限って…余力が足…

8/25木デイトレ▼4,956円:閑散相場は難しい

こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問感謝です♪ありがとうございます(^-^) ☆雑記 3日前から狙ってたキンさまのVテク空売りシナリオ。昨日も今日も逆指値おいてたけど…。いざ指値に近くなると、動悸が。タッチした瞬間にナイアガラきそ…

8/24水デイトレ△2,269円:方向性が見えない日

こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(^-^) ☆雑記 今日は事前シナリオはしっかりだったけど、なかなか思惑通りの動きがないうえ、監視銘柄も寄り天ぽい動きばかりで入れなさそうなので、キンさまツイ便乗のみ。昨…

8/23火デイトレ△7,298円:YJFXのアプリは、株だけでも便利!

🍀こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(^-^) ☆雑記 今日は結果だけ見るとショボイけど、なかなか。やっぱり、デイトレは「このパターンであれば、こう行く」という事前のシナリオ作成が勝率高めるために必要なのだ…

8/22月デイトレ▼4,166円:エントリー後ザラ場見なければ△5,000円だった(泣)

こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(^-^) ☆雑記 今日は、キンさまのサイトでロゼッタのスイング買い予想に乗ろうとしてたものの、寄り後の動きでダマシかどうか判断できず、指値を下に置いたままモタモタしてた…

いまさら気になるZMP関連

こんにちは、ミケコです。しがない日記ブログですが、ご訪問ありがとうございます(・∀・) 私の株関係の情報収集源は、かつてはダイヤモンドザイその他投資関連雑誌をザッと読んでただけだったけど、デイトレはじめてからは、主にTwitter、ヤフー掲示板テキスト…

「円高 投資 おすすめ」でググってみた

今更だけど、「円高 投資 おすすめ」でググってみたら、広告の下に最初に出てきた、リノベルさんという方が運営されてるサイトがわかりやすくて感動! ここで紹介されてる、SBIFXトレードの「レバレッジ付き定期外貨取引」がよさそう! 円高だと外貨預…

8/19金デイトレ△5,322円:エントリー後ザラ場見ないルールがいい感じ♪(Stock-Measureのおかげ)

こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(^-^) ☆雑記 今日は、PCデポを売り目線、クックパッド、イーガーデアンを買い目線、ハミーを中立で監視してたのだけど、いつものソフトバンクでモタモタしてて、ハミー空売…

8/18木デイトレ▼10,957円:ザラ場見ないに限る!

こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=) ☆雑記 昨日はトレンド判断が冴えてたのでいい感じだったけど、今日は朝からトレンド見つけられないまま無理やりエントリー探した感がある。休むも相場なのに…

8/17水デイトレ△12,663円:ファンダメンタルを味方に

🍀こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=) ☆雑記 お盆も終わり、今日からまた平常運転。リフレッシュしたことだし、新たな気持ちでルール厳守&ザラ場ノールックで頑張るぞー('◇')ゞ!!昨日のキンさ…

8/16火デイトレ▼2,332円:閑散相場のときほどイマイチ?

こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=) ☆雑記 今日の為替↓からの日経↓。GWの下げのとき、次はお盆?と思ってたので、予想通りというか、当分こんな局面はありそうなので、少なくとも私の器では、ポ…

8/15月デイトレ▼3,736円:ソフバン注視してる癖に入れてないセンスの悪さ

こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=) 本日は、お盆中滞在してた夫の実家からUターン日のため、つばめ投資顧問さん推奨銘柄をジュニアNISAで100株ずつ購入と、キンさまツイート追っかけのみの軽い…

投資顧問創刊号キタ!(・ω・)

こんにちは、ミケコです。ただの日記ですが、ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ さて、先日利用開始した新しい投資顧問サービス、「つばめ投資顧問」さんからメルマガ創刊号が届きました。 ※参考過去記事 新しくサービス開始の投資顧問を使ってみる - 株…

先週の反省

先月は、ATR低い銘柄で「トレードのルールを守る」ということに慣れてきたところだったけど、少し慣れてボラ高めの銘柄でデイトレすると、すぐにルール破りの悪い癖が出てしまう。 累積したチャンスロスを見返すと、ザラ場みずに最初にstock-measureで計算し…

8/12金デイトレ▼8,457円(チャンスロス6,000円):ダメダメ!またこのパターン!

☆雑記 今日はもうグダグダ。もともとそんな気がしてたからやめときゃよかった。朝から負けた日は平常心が崩れがちなので慎重にいこう。 そんで、いらん事しなかったら6,000円取り戻せてた! うーん、暑さのせい、暑さのせいだよ…。ウワアア。゚( ゚இωஇ゚)゚。 来週…

8/10水デイトレ▼10,253円:何やってんだ私はー!(# ゚Д゚)オーバーすぎるトレード

☆雑記 ここのところ調子よかったソフトバンク。今日もいけると思って、いつもより早めにエントリーしたらロスカットで残念。トレンド判断は間違ってなかったんだけど…。入りなおしたかったけど、すでにKDDI空売り入れてて余力がなかったので残念。いつも…

8/9火デイトレ△904円:モブキャストの三角持ち合い騙しに引っかかった件

★こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます。 ☆雑記 今日はチャートパターンから三角持ち合いブレイク狙いで入ったモブキャストで失敗!これはイケる!と300株も入れたのも痛かったけど、即時撤退で軽傷。「ブレイク後…

8/8月デイトレ△13,867円:ルール破りの損失は約2,350円

★こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます! ☆雑記 今日は朝からちょっと夏バテだかで体調がよくなかったけど、こういうときのトレードしないほうがいいのかな?と思いつつ、文句なしの今日の地合い、米国雇用統計を…

新しくサービス開始の投資顧問を使ってみる

「投資顧問なんて、やれやれだぜ」と、ディスった私ですが、栫井(かこい)先生の「つばめ投資顧問」が新しくサービスを開始したということで、お試ししてみることにしてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 【参考】過去記事:投資顧問の高額情報は買ってはいけない↓ http:…

8/5金デイトレ▼13,698円:変動幅の大きい銘柄に限って相性が悪い!

★こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m ☆雑記 昨日モバファクとソフバンで作ったシナリオ、それぞれ予定と逆の動きだったけど、トレンドも強そうだし、Stock-Measureで計算すると、リスク:リワードが悪く…

8/4木デイトレ▼552円:ややオバトレ。投資顧問推奨っぽい銘柄買ってみた

★こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、見ていただいてありがとうございますm(_ _)m ☆雑記 昨日から結構シナリオ作りこんでみたものの、結果的にオーバートレード気味かも。ソフトバンクがきれいなヘッド&ショルダー形成?と思って空売り狙っ…

8/3水デイトレ△3,946円(※チャンスロス1万円分):しまった!今週ジブリと雇用統計発表だった!!(゜д゜)

☆雑記 しまったー!昨日ジュニアNISAでホイホイ長期でマックスバリュ西日本買ったけど、今週金曜はジブリ放映&アメリカ雇用統計発表だったぁ~!!!バーゲンセール前に買ってしまってショック!しかもすでに下げてるし。。。ここは辛抱強く指値しとく…

8/2火デイトレ▼1,215円:今のうちにジュニアNISAでMV西日本を仕込み

☆ザラ場雑記 最近ロスカット浅くして騙しにやられることが多い気がする。 そして色んなテクニカルを覚えるたびに余計道に迷ってるような。。。 とりあえず、昨日の北浜先生の無料メルマガで、前日決算を受けて値動きのあったらしい銘柄(2427アウトソーシン…

8/1月デイトレ△6,229円:月初からいい感じ!

本日は用事のため朝イチ9:00〜9:30だけトレード。 ソフバン握ったままでよかったかな…。 スイングのシナリオ、KDDIで作ったの乗ればよかったなー(´・ω・`) でもstock-measureで計算しないと怖くてムリ! ☆本日の総括 ■本日のルール違反:なし ■本日の売買:デ…