ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の売買6/30木デイトレ▼1,662円:シナリオ外のトレードで焦って悔しい

こんにちは、ブログを読んでいただいてありがとうございます! 「犬に手をかまれたからといって、次もかまれるとはかぎらない。それどころか、別の犬か、もしくは同じ犬でも仲良く遊べるかもしれない。」 ご存知「ゾーン相場心理学入門」で書いてた言葉。 今…

本日の売買6/29水デイトレ▼88,065円(運用資産▼10.01%):暴走モード突入!※一日の損失許容額のことを考えてみた

うぉぉぉぉーーー!!! ミケコ、暴走モードに突入! ダメよ!相場に戻れなくなるわ!!! 脳内でエヴァ初号機の暴走シーン。 今日は、乗ってはいけない勝負に乗っちゃった感バリバリです。 大人しく監視銘柄だけ追いかけとけばよかったんだけど、 最近調子…

本日の売買6/28火デイトレ▼1,862円:ややオーバートレード

※こんにちは。ブログを読んでいただき、ありがとうございます! 今日は@kinchanbbh3ツイート銘柄の検証で、ツールでの計算方法がわからなくて、考え込んでるうちに「エントリー可能」ツイートで、追っかけしちゃったり、 カブドットコムの自動売買がイマイ…

英離脱ショックで大勝利!の人は英雄なのか

投資家間に激震が走った先日のイギリス離脱ショック。 FX業者から散々注意喚起きてたし、健全なトレーダーは当然ノーポジ、ノートレのはず。 この騒ぎで大損した人が多数の一方で、中には大きく儲けた人もいるようで…。 たまたま日曜日夕方の「バ◯キシャ!…

本日の売買6/27月デイトレ△5,205円:身分相応に

今日は・・・おとなしくキンさまのツイートに乗っかってさえいれば、そーせいで軽く5万円ゲット!のはずだったんだけど。 先週は変動が激しい銘柄でヤケドしてビビり中のため、手がだせませんでした(泣) いや厳密には、一度カブドットコムで指値を入れたけど…

おもしろニュースの裏でアベノミクス崩壊?

<p>今週のお題「2016上半期」</p> 2016年年明け早々に日経平均大暴落からアベノミクスの崩壊が始まった。 と同時に文春砲炸裂。ベッキーゲス騒動、清原、SMAP、号泣議員逃げ出し公判、甘利氏、舛添氏失脚…などなど。 報道は、面白ニュースを大きく取り上げ、日…

今週のデイトレまとめと反省

★デイトレまとめ 6/20月▼33,861※うち18,000円はマイネット約定が滑りすぎのため6/21火△30,6196/22水△1,8716/23木▼21,5496/24金△12,200 週間合計:▼10,720円 月間合計:△51,471円 今週は約定が派手に滑ったせいで一見負けたけど、実質プラマイ0以上の内容。月…

本日の売買6/24金デイトレ△12,200円:最強の投資顧問?キンさまツイート

今日はキンさま(@kinchanbbh3)のツイートに出会えてなかったら、Stock-Measureがなければ、私は株取引から永久退場するとこでした。危なかったー! 英国離脱の件でファンダメンタルが波乱確定のため、今日は保守的に行く予定でした。(つまり、ツイート追…

本日の売買6/23木デイトレ▼21,549円:試合に負けて勝負に勝った

※ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m 今日はトレンドの読みが冴えてなかった。 検証した監視銘柄は実際に勝負してたらいい感じの成績残せたのに、私が選択した勝負がショボかった; 朝イチのグリペプでトレンド判断ミスったのに、そーせい飛び乗りはマ…

本日の売買6/22水デイトレ△1,871円:五分五分なので1日2回は勝負

昨日はキンさまツイートを追いかけてただけで、自分ではあまり考えてなかったので、反省。 今日はツイートを追いかけつつも気乗りしないトレードは見送っていたところ、見送ったトレードでは珍しく調子が振るわなかったものがあったご様子。 ツイートされた…

本日の売買6/21火デイトレ△30,619円:マイルール「まっさらな気持ち」発動!

※よんでいただいてありがとうございます^^ 昨日の負けはキツかったー! 「大吉を引き当てはしたものの、よく読むと内容的にはそんないいことも書いていないしょぼさなのよ」 ・・・化物語ヒロインのこの言葉は、ことあるごとに私の脳内で再生される。 パワー…

本日の売買6/20月デイトレ▲33,861円:ポジポジ病発症

日経平均リバ! 先週からスイングで持ち越しとけば、結果的には大勝利! のはずだったけど、それはふたを開けてみたらの話。 週末の為替の雰囲気で持ち越しとか、チキンな私にはキツイし、 いずれにしても世界経済が不安定な今、リスクを排除して生き残るこ…

効くのか?パワーストーン

ついに胡散臭さマックスの世界へ? 家族で鉱山のテーマパークへお出かけしたときお土産コーナーで見かけたのが気になり、本日イオンにてパワーストーンなるものを買ってしまいました。 新聞広告の「このブレスレットのおかげで宝くじに当選しました!」「ス…

コツコツドカンは悪なのか

投資情報商材関連の動画を何本か観たけど、ほとんどの教材で「損小利大が肝心です!素人は利食いを急ぐからそれができない、負けを認めたくなくてロスカットが遅いから手遅れになる」的なことを口を揃えて言ってるので、ふむふむと聞いてたけど…。 私個人で…

人間、気がつけばサボっている

※このようなショボい日記ブログへお越しいただき、ありがとうございますm(_ _)m ううむ。気が付けばサボっている。 今の私、平日は毎日金田氏ツイートを追いかけてstock-measureで使い方をトレードしてるだけ。 作業はゲーム感覚で楽しい。 実際お金も増える…

本日6/17金デイトレ▲12,927円※ルール違反:自動売買デビュー

今日もザラ場を見たことと意思の弱さでルール違反。 Stock-Measureをもっと信じていればもうちょっとマシな結果だったのに・・・。 さて、今月から松井証券のアプリを使い始めて、ずっと便利機能(逆指値・追跡指値)が使えないことを疑問に思いつつ、そのうち…

本日の売買6/16木デイトレ△18,781円:ついにSMツールデビュー

※間違って表題につられた?残念、ただのデイトレ日記でした(笑)。 さて、いつもはアイドルストーカーの如くキンさま(@kinchanbbh3)ツイートを追いかけるだけの私ですが、ついにツール「stock-measure」を自分で使いこなしました \\\~('ω')~//// …

本日の売買6/15水デイトレ▼8,447※ルール違反によりマイナス:持株よもうお前は死んでいる

昨夜の作戦タイムは八方塞がり。 寄りから下げるかな…ホールド株のマイナス分は空売りで身を守りたいけど、これという銘柄に限って空売り規制。 投資顧問推奨のホールド株はロスカットライン来そうだから寄成で手放したい気分…。 ただしマイルール「朝イチ投…

本日の売買6/14火デイトレ△44,157:キンさまのツイートが凄すぎた件と続・反省会

今日は、デイトレしてなかったらしんでました! 今日のデイトレは、キンさま(@kinchanbbh3)ツイートを追いかけつつツールを自分でも使い、事前の予定通り200株以上で参加を決意。 事前に自分でも作ってみたスイングシナリオは金田氏作成とほぼ同一内容。…

Yahoo掲示板の罠とルール違反を反省

株価情報収集に「YAHOO!掲示板」をチェックし始めて3ヶ月。 個別銘柄掲示板は、ホルダーの投稿がほとんどで、希望的観測に満ち溢れ、時には願望に近い荒唐無稽な内容も少なくない。 株価が上がったりIRが出れば「S高フラグきた」「大相場のはじまり」、株価…

本日の売買6/13月デイトレ△2,576:さよなら、愛しの持株&ルール違反

チャートが目標達成かロスカットに掛かったら売る予定で、何となく保有してたUBIC・投資顧問推奨銘柄を本日処分しました。ファンダメンタル的には期待できる要素もなくはないけど…動意付いてから買ったのでよさそう。 それ以上にチャートの崩れ方がよくない…

行動目標を紙に書くこと

それ、意味ある? 手帳に筆ペンで目標とか書くことについて、正直ずっとそう思ってました。 とか言いつつ、トレード日記をつけるうち、自分がいつも同じパターン(エントリー時焦ってしまう)で失敗していることに気づき、 自分が今一番気をつけるべきこと …

デイトレデビューまとめ:ここ(6/1〜10)までの成績

今月からデイトレに本格挑戦!(…って言ってもまだキンさま(@kinchanbbh3)のツイートを追いかけてるだけだけど、)とりあえず毎日の成果を見える化してみました。 6/1水△11,440 6/2木△1,780 6/3金トレードお休み 6/6月0 6/7火△6,419 6/8水▼11,600 6/9木△2…

本日の売買6/10金デイトレ△7,872円:手馴れた銘柄を増やしたい

昨日はLINE株が総崩れだったこともあり、今日はショートで狙おうかな?とか思ってたけど・・・。 ちょうど昨日の投資顧問の夕刊で、「弊社としてはLINE系は触らないほうがよいと思います」みたいなこと書いてたので、昨晩は馴染みのあるバイオ株での…

本日の売買6/9木デイトレ△2,140:松井証券のチャートが使える!

昨日は流れが良くなかったので、今日は慎重に…。 キンさま(@kinchanbbh3)ツイートを小さいロットで、安全そうなとこだけインしようと思いつつ、因縁の?グリペプが気になるので監視と検証。実弾は使わないけど、見るだけ。 昨夜作成したシナリオから朝一…

本日の売買6/8水デイトレ▼11,600:兼業トレーダーへの第一歩?

流れきてないのに、またちょっと調子にのりすぎた…。あと、水曜日はあんまりいい思い出ないかも。 トレードのルールはエントリー後は守れたけど、エントリー前のルールは「焦らない」という点で、守れなかった。 あと、メジャーSQだしショートだけで入る予定…

はじめての相互リンク!

※※何かの間違いで?このようなしょぼい日記ブログを見てくださってありがとうございます(笑)。 さて、購入して約3週間となったstock-measure。 今は個人的に流れがよくないので小さいロットで1日1〜2銘柄やってますが、それでもコツコツ利益積み上げられ…

本日の売買6/7火デイトレ△6,419:Stock-Measureレポ6。キンさま(@kinchanbbh3)様様!です

もう・・・。感謝の言葉しかありません! 私の持ち株たちは全員ほぼ仮死状態(泣 だけど、キンさま(@kinchanbbh3)ツイートのおかげでどうにか救われております(T▽T) とりあえず余力がないので、ツイートを見ながら信用売り立てのみでデイトレでプラス。…

本日の売買6/6月デイトレ0:Stock-Measureレポ5

週末の為替が円高に大幅に触れたからビクついてた割に、持株にはそこまでの影響はありませんでした。とはいえ、結構下げてる…。 今週はメジャーSQだし、週末に向けて胃が痛い日が続きそう まあ、今のポジションはマイルール的にはどうしようもないので、コ…

恐怖に対面したときにバカになる

もはや私のバイブル化(?)してるゆうさんのメルマガで、取り上げられてた「恐怖を感じると知能が下がる」ということ。つい最近それを実感したことがありました。 まず、日常の出来事。 先日長男の食事マナーが酷くてきつめに叱ったところ(※怒りモード:クレ…