ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

警察「ポケモンGOで点数ゲットだぜ!」

さてさて、ここ数年なかったレベルの大ブームとなったポケモンGO。 ここ一週間の毎日のワイドショーではもれなくポケモンか東京都知事選の話題。 ☆報道は何を言いたいのか ポケモン問題の裏に透けて見えるのは、「ながらポケモン」からの「ながらスマホ」を…

ハイパーインフレ?あると思います!住宅ローンはやっぱ長期固定!

☆ハイパーインフレ、あると思います! 愛読してるゆうさんのメルマガで、政府が「ハイパーインフレ」を起こすつもりかも?という話が!(あくまでも「可能性」) 増税延期の状態 ↓ 赤字国債発行(※今回は見送り) ↓ 格付け低下 ↓ ハイパーインフレ?預金封鎖…

7月デイトレまとめ▼30,921円マイナス

7/1金▼11,958 7/4月▼13,544 7/5火▼6,235 7/6水▼8,081 7/7木▼5,834 7/8金△2,320※ここから慎重に勝負 7/11月▼3,770 7/12火△8,233 7/13水△4,000 7/14木△485 7/15金▼295 7/19火▼742 7/20水△3,256 7/21木△5,666 7/22金△780 7/25月△7,272 7/26火△3,145 7/27水△7,08…

本日の売買7/29金デイトレ▼17,582円:コツコツドカン。新ルール「日銀発表前はノーポジ!」を作成

☆ザラ場雑記 今日はギャンブルだった。ダメダメ。 しかも、発表前は今までの自分のやり方に迷いが生じて一度インしたKDDIを撤退。こういうときって絶対目標いくのは何故。。。 そして後場寄りの日銀発表後はアルゴのパニック乱高下で刈られるという。 ・・…

本日の売買7/28木デイトレ▲5,125円:テクニカル分析できてなくて残念

★こんにちは。ただのデイトレ日記ですが、見ていただいてありがとうございます。 ☆ザラ場雑記今日のファンダは日銀発表まちで、これ参加しないほうがいい?むしろ、売りチャンスなのか?と思いつつ、乗りまくり絶好調のキンさまツイート(@kinchanbbh3)に便…

本日の売買7/27水デイトレ△7,088円:ルールを守ることが目的のトレードをしてみた

☆ザラ場雑記 今日こそルール違反しないぞ!と思いつつ、若干のルール違反。寄りからあれだけ強くトレンド出てたドコモ、目標行くって自信あったのに、トリガーまであと0.5円のリターンムーブで成り買い。 うぬぬ。ルール違反のリベンジがしたい。というわけ…

本日の売買6/26火デイトレ△3,145円:今日も同じルール違反で撃沈!もうザラ場見ちゃだめだ!

☆ザラ場メモ 今日も例のごとく、電話関連(KDDI、ドコモ、NTT)でも触ろうかと思いつつ、いまいちトレンドが見えづらいので見送り。最近絶好調のキンさまツイート(@kinchanbbh3)で、に乗ってみた。このところ触ってないトヨタ、朝イチの雰囲気が結…

本日の売買7/25月デイトレ△7,272円:ポケノミクス残念も、すべてキンさまの想定内?やっぱりStock-Measure最強!

こんにちは。ただのデイトレ日記ですが、見ていただいてありがとうございます 任天堂のク○IRのせいか、ポケノミクスが残念なことになってしまってるけど…。テクニカル目線のキンさま(@kinchanbbh3)ツイートの予想は的中だったような(任天堂の下落は先週…

田舎者はポケモンGOに早くも飽きたかも

都会では歩きスマホで人々がゾンビ化しているらしい。 一方この田舎では、私たち含め歩いている人自体がそもそも少なく、歩きスマホをしている人が見当たらない。(むしろ、ポケモン誰もやってない?) ポケストップが少ない&ポケモンもほとんど出ない…歩き…

田舎だけどポケモンGO!で朝活開始?

ポケノミクス恩恵にあやかれない腹いせに毒づきつつ、ちゃっかり即ダウンロードし、地味にハマってます(笑)。 既に話題になっている「都会と田舎の格差問題」。 最初に支給されるポケモンゲット用カプセルがすでに弾切れのため、ポケストップで補充しなく…

本日の売買7/22金デイトレ△720円:私にとってはボケノミクス?でもStock-Measureで命びろい

こんにちは、ただのデイトレ日記ですが、見ていただいてありがとうございます。 もー!ただのヒガミですよ(# ゚Д゚)つポケノミクス! 今日は監視銘柄のトレンドがどれもこれもピンとこなくて、10時くらいまでモタモタ。 地虫十兵衛の「今日の釣りはやめたほう…

本日の売買7/21木デイトレ△5,666円:本能覚醒?(一番はStock-Measureのおかげ)AM9:30本日はこれにて終了!

こんにちは、ただのデイトレ日記ですが、読んでいただいてありがとうございます。 ショボい勝ち金で何言ってんだコイツ?って感じだけど、トラ柄着てデイトレするようになってから…冴えてる気がする!内容(トレンド、エントリーの判断)がいい感じ。 先月か…

本日の売買7/20水デイトレ△3,256円:最強装備で「いのちだいじに」。

今日から長男は幼稚園が夏休み…というわけで、一日2トレードまでかな。 あくまで本業(今は育児)に支障ないようにしないと! どっちもうまくできたらいいんだけどなー。 今日はキンさまのツイートに乗ってたら大勝利だったんだけど、残念!(最近このパタ…

本日の売買7/19火デイトレ▼742円:チャートパターンに挑戦!

こんにちは。ただのデイトレ日記ですが、見ていただいてありがとうございます。 うーん、今日はなんだかトレンドが読みづらい。 トラ柄もパワーストーンも効果がイマイチ感じられない。 でも、キンさまのメルマガ記事(トレンド転換のみかた)が役に立った!…

トラ柄で金運アップ?

<p>今週のお題「セールの戦利品」</p> 先月頃から金運を意識し始めたのだけど、たしか「マツコの知らない世界」で「大阪のおばちゃんがトラ柄が好き!」みたいなのを見た。 「トラ柄って金運アップしそう!」 でも、あの手の服って意外とどこにも売ってない! とい…

感動レベル!キンちゃんさんのメルマガは無料でこんなに凄い!

こんにちは。ブログを読んでいただいてありがとうございます! 「デイトレ勉強しなきゃ!」が口癖で、自称真面目な私ですが、意外とサボリ魔です。「高勝率トレード学のススメ」も、まだ途中までしか読んでない…。 でも!キンさま(ツイッターアカウント@kin…

天皇退位表明って、ヤバいの?

またゆうさんのメルマガでショックな内容で病んでしまう。 参院選与党圧勝直後のタイミングで天皇生前退位意思表明。一応体調の理由だけど…。バタバタと整備されたマイナンバー整備、18歳選挙権採用、この一連の意味するところは何か。 ゆうさんは、 「紛争…

本日の売買7/15金デイトレ▼295円:キンさまに相談&Stock‐Measureの新しい使い方を発見!?(私が気づかなかっただけ?)

※こんにちは。激ショボトレーダーのデイトレ日記ですが、見ていただいてありがとうございます! ☆雑記☆ 今日は3連休前だし、日経主要銘柄を空売りする!つもりだったんだけど…。LINE上場やポケノミクスで、定番の連休前下降アノマリーを覆すかも?とか…

本日の売買7/14木デイトレ△485円:毎回同じパターンで後悔。正しいトレードだけしていれば4,000円いけてた!

こんにちは。ただのデイトレ日記ですが、見ていただいてありがとうございます。 ううむ。いつも同じパターンで後悔してる。 毎回エントリーした後トレンドが不安に思えてストップを同値撤退にしてしまう。 ルール厳守のために変動幅の少ない銘柄で練習してる…

本日の売買7/13水デイトレ△4,000円:シナリオに乗れず悔しい!水曜はやっぱり歯切れ悪い!

こんにちは。ただのデイトレ日記ですが、見ていただいてありがとうございます♪ 悔しい。今日はもっと稼げるはずだったはず。 エクセルが使えなくなってしまったので、本日はキンさまツイート(@kinchanbbh3)追っかけました。 昨日に引き続いて二匹目のどじ…

本日の売買7/12火デイトレ△8,233円:ルール違反のトレードで負けるとハンパなく悔しい!

こんにちは。ただのデイトレ日記ですが、読んでいただいてありがとうございます! ここ最近波が読みづらかったけど、今日はなんとなく読みやすかった。 (私がいらん事しなかったらロスカットゼロだったのだけど) 与党圧勝で取引が活発とかそういうのも関係…

本日の売買7/11月デイトレ▼3,770円:アゲアゲムードに乗れない

こんにちは。ただのデイトレ日記ですが、見ていただいてありがとうございます! 今日は、何にも考えず寄り買い引け売りでもよかったかな。 いや、でもドコモ見たらそうでもないかも。 それに、せっかくザラバ見れるのに、寄り天ガラガラー(=ω=;)…ってなる…

お金の尺度

昨日、久々のスロットで7,000円負けて、非常に後悔。 お目当ての真田純勇士の新台に座れず、つい偽物語に座ったまではよかった。 そのまま換金しておけばよかったのだが。 デイトレで同じ金額負けても、それがルールに則った「正しいトレード」であれば特に…

投資顧問の高額情報は買ってはいけない?(※養分からの警告)

投資顧問?何それよさそう! と思ってこのブログを訪れたアナタ! カモとなった私がその体験を述べるので、ぜひこの文章を最後まで読んでいただきたい。 まず始めに言おう! 無料情報はまともだ! 初回入会時に推奨される「当社の実力をお見せします」的な銘…

本日の売買7/8金デイトレ△2,320円:リハビリ中

こんにちは。ただのデイトレ日記ですが、見ていただいてありがとうございます^^ 中長期ホールドやめてすっかり忘れてたけど、今週はSQ週だった。 とりあえず金曜だし、日経空売り日和?SQの金曜は買われやすいんだっけ? さて、いよいよ週末。こんな日は…

本日の売買7/7木デイトレ▼5,834円:連敗記録更新。検証は○実践は×

こんにちは、ただのデイトレ日記ですが、見ていただいてありがとうございます。 おっふ・・・いまさら松井証券の一日信用取引なら手数料が無料だと気づきました。 痛恨のミス!売りのときはいつも松井証券だったけど、買いのときはカブドットつかってた・・・。 も…

トレーダーの常識?一般的に非常識な円高と株安の関係

「日本は輸出企業がメインだから、円高になると、トヨタ利益が減って株が下がるし、一見関係ない株も連れ下げする」 そんなんジョーシキでしょ!え、違う? 本当はこういうこと、らしい。 円高になる ↓ 外国人投資家(日本の株式市場のメインプレーヤー)が…

本日の売買7/6水デイトレ▼8,081円:我がトレードに悔いなし(?)

こんにちは。ただの日記ブログですが、見ていただいてありがとうございます^^ 不調のため、今日のルールを下記に設定していた。 キンさま(@kinchanbbh3)ツイート追っかけのみ(※マザーズはダメ) 自分でも検証について理解できたものだけ 負け額は1万円…

本日の売買7/5火デイトレ▼6,235円:不調すぎて手数を減らす

こんにちは。ただの日記ブログですが、見ていただいてありがとうございます。 先月後半から不調である。 とりあえず、こんなときは手数を減らして検証と勉強がよさそう。 「これ」って思ったときだけトレード。ロットは最小。 明日から、負けは一日一万円ま…

本日の売買7/4月デイトレ▼13,544円:明日からは最小ロット厳守

こんにちは。ただの日記ブログですが、見ていただいて感謝です。ありがとうございますm(_ _)m 新しい月と週の始まり。新しい気持ちで頑張るぞ! 新しい気持ちということで、購入後毎日着けてデイトレしてたパワーストーンのブレスレットを、今日からしばらく…