ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30金デイトレ△50円:「トレンドの強さ」が意識できてない

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚トレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 昨日買いで入ったカヤック。昨日は結構上がったけど、今日は下げるかなと思って空売りイン。(青天井の可能性もあるんだろうけど、上値抵抗線と出来…

9/29木デイトレ△4,800円:カヤックさまさま

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚トレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 ドイツ銀行が破たん寸前らしいので、第二のリーマンショック警戒ムードにかと思いきや、原油・為替アゲアゲ、日経主要銘柄が強い前場。あっれー?と…

9/28水デイトレ円▼6,284円:エントリーミス連発

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚トレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 今日の監視銘柄は、2656ベクター、2362夢真HD、2792ハニーズ、9928ミロク情報、3904カヤック。2656ベクター、寄り後からいい感じに下げ?と思い、…

9/27火デイトレ△2,050円:為替が大きく動いたら最低200株ルール新設!

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚トレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)♪ ★雑記 今日は3906アルベルト、過去の日足チャートから空売りでいけそうなら入りたいと思ってたんだけど、Stock-Measureで計算するとリスク:リワードが悪…

9/26月デイトレ△5,450円:久々にトレンドつかめた( ;∀;)

🌸こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 さてさて、日銀会見もFOMCも終わって、週末のツイートの話題はノーベル賞関連銘柄!きっとみんなの買い意欲も旺盛なはず。今月の優待銘柄の権利確定日だし、こ…

歯医者の恐怖に打ち勝つ平常心キープ法を編み出してしまった

こんにちは、ミケコです。雑記ブログですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) さて、いつもは歯医者に超絶ビビりまくりの私だけど…ついに最強の平常心キープ法を編み出してしまったかもしれない。フフ…もしや私、天才かもしれない!(大概こういうことい…

「はじめての人のための3,000円投資生活」を読んでみた

こんにちは、ミケコです。お忙しい中ご訪問いただきありがとうございます(*'ω'*)♪ 今週のお題「プレゼントしたい本」。 今朝の新聞広告で見た「はじめての人のための3,000円投資生活」。色んな書店でランキング1位らしくて、気になったので、歯医者終わって…

9/23金デイトレ▼4,450円:なんだかなあ、もう!

🌸こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございますっ(*'ω'*)♪ ★雑記 ううむ。Stock-Measureを使いこなす前に、トレンド判断能力を磨かなくては。今日はいちおう安全そうなトレードだけ選んで参加したものの、何とも微妙な結果。…

9/21水デイトレ▼6,900円:昨日今日はトレードしちゃダメだった!雑魚トレーダーとしての自覚を持たねば…

こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございますっ(*'ω'*)♪ ★雑記 ううむ。雑魚トレーダーとしての自覚が足りない!シルバーウィークだし、ドイツ銀行が破綻しそうだし、昨日今日は日銀会合の発表まちだし、今日はFOMCの利…

6/20月デイトレ▼4,700円:ダメだ。。。

こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございますっ(*'ω'*)♪ ★雑記 台風のせいで、今日は長男の幼稚園がお休み。よって、トレードも軽め。なんだか今日は監視銘柄どれもこれも動きが弱くて予定外の飛び乗りで爆死。しかも久々…

仕掛けられる側のままじゃダメ!

こんにちは、ミケコです。ご訪問、ありがとうございます(・∀・) 9/15購入のペルソナ5のせいで寝不足です(子どもが寝た後3時間ほどゲーム。このペースで勉強でもできればすごい結果が出せそうだけど…それができてりゃ世話ない訳で、笑)。 できるだけ効率的にク…

デイトレも地味な作業が大事

こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) デイトレ初めて約4か月。最近基本がおろそかになってい る自覚あり。 実践ばかりになってて、知識の底上げができてない。 事前のシナリオ通りの動きがないときは、つ…

9/16金デイトレ△1100円:IGボート、狙ってたのに…ショボっ(´・ω・`)

🌸こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございますっ(*'ω'*)♪ // ★雑記 今日の本命はIGボート!昨日の大引け前からS高剥がれだしてたので、昨日の安値更新あたりで入れたらいいかな~…と思って、朝から観察。案の定崩れてき…

9/15木デイトレ▼10,000円:トレンド判断の調子が悪い!

🌸こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) // ★雑記 今日は、シナリオ通りトレードしたものの、うまくいかない。6079エナリス、チャネルラインの上にきれいに乗る形で始まったので、トレンド発生の定義を満たす…

9/14水デイトレ△3,800円:やっぱり王道チャート探しから

// 🌸こんにちは、ミケコです♪ただのデイトレ日記ですが、ご訪問、ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 今月入ってから値上げ率ランキングからのイナゴ飛び乗りが多くて、予習サボってたので反省。今日はしっかり予習できてたおかげで、危なげなくトレードでき…

9/13火デイトレ▼5,000円:またファンダメンタルで惑わされる

こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問感謝です♪お越しいただきまして、ありがとうございます(*'ω'*) // ★雑記 株は、材料そのものではなく、その材料が出たあとにチャートがどう動くかが大事!わああ…わかってたはずなのに、また惑わさ…

9/12月デイトレ▼1,400円:ノートレのつもりが

// こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 今日は朝からゲンが悪い!週末遊びすぎて長男も次男も風邪だし、ゲオのレンタル袋に家と車のキーを入れたまま返却BOXに突っ込んでしまって、ザラ場前から残…

脱!簿記アレルギー!

こんにちは、ミケコです。しがない日記ブログですが、ご訪問いただきまして感謝ですm(__)m さて、育児休暇復帰は予定では10月あたりのつもりだったけど、相変わらず空きがないので、下手したら4月になりそう。 今回の育休中にマイナンバー検定、個人情報…

試される平常心~歯医者編~

こんにちは、ミケコです。ただの日記ブログですが、ご訪問ありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ ※消したはずなのに本編に関係ない写真がサムネイル表示されてる場合は気にしないでください。 私は日頃からデイトレ必須のスキル「平常心」を鍛えているが、その成…

9/9金デイトレ▼1,500円:量より質で!(ほぼノートレ)

🌸こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記(昨日の反省) 昨日は一日デスクに張り付いてたくせに、雑なトレードでドツボにはまってしまった。こんなんじゃダメだ。負けてしまったら、当日中に挽回できた…

9/8木デイトレ▼11,900円:コツコツドカン。よくわからないものには手を出さない!(決意)

こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます。今日はダメぽ(´・ω・`) ☆雑記 「もがけばもがくほどドツボにはまる」。今日ほどこの言葉が当てはまるときはない。ほぼ全敗。しかも理由はほぼすべて同じ。勢いに任せた勇み…

9/7水デイトレ△8,438円:カカクコム、ビビって入りそびれ(泣)。チャンスロス9,900円?

こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(^^♪ ☆雑記 やっぱり、ドル円は今週下だったんだけど。。。情けないことに取れてない。こういう日は、日経主要銘柄はGDから窓埋めにいく方向で読みづらい感じだから、わかり…

9/6火デイトレ▼10,430円:ルール死守&アエリアたんに手を出さなかったのは正解!

🌸こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(^^♪ ☆雑記 今日は、上値の重そうなカヤックとトリプルトップにも見えるショーケースが下げそうかなと思ったので空売りを入れたのだけど、高値圏での調整に過ぎなかった模様で…

9/5月デイトレ△8,840円:日経レバ、難しいー!

🍀こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(^^♪ ☆雑記(本日のデイトレ) それにしても、今月入ってからちょっとチキンな私的にムリのあるトレードしてる。けど、東証一部の変動幅狭い銘柄より、激しい動きの銘柄の方が…

投資顧問一時退会と週明けのこと

こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ ☆投資顧問退会 つばめ投資顧問利用約1ヵ月。 新しくサービス開始の投資顧問を使ってみる - 育休中ミケコの株で安定月収5万円獲得を目指す日記 毎週土曜にPDF6ペー…

8月収支△6,298円:ルール違反ダメ、絶対!

こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ記録ですが、ご訪問ありがとうございます☺ 8月収支△6,298円※初プラス!(ルール違反によるチャンスロス:20,350円の取りこぼし) 8月からルール違反と結果についての分析をしたところ、エントリー後にザラ場を見て…

9/2金デイトレ△4,899円:アエリアたん( *´艸`)(※取れた癖にショボいw)

こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(^^♪ ☆雑記(昨日の反省) 昨日は、ルール違反の結果、カヤック5000円の取りこぼした件について、ザラ場終わった後モヤモヤ。 エントリー後にザラ場見て当初の指値を変更する…

9/1木デイトレ△3,886円(チャンスロス5,000円):月初からルール違反

🍀こんにちは、ミケコです。だいぶ涼しくなってきましたねただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(^^♪ ☆雑記 昨日の反省を生かし、今日はシナリオ通り、ルール守って頑張るぞー!と思いつつ、ザラ場を見てしまって、ストップを動かしてしまう。…