ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31月デイトレ△2,493円:1トレードのみ

こんにちは、ミケコです。ご訪問ありがとうございます(・∀・) 今日は体調不良のため簡素に… 6703oki空売り1416→1391 デイトレはじめて約半年。最近はあまりにも調子が悪いので昨日改めて「高勝率トレード学のススメ」を読み進めた。 また、ツイッターで上手な…

魚心あれば、水心!

こんにちは、ミケコです。雑記ですが、ご訪問ありがとうございます(❀^ω^)ノ゙ さて、恥ずかしながら私は非常にワガママな底辺野郎である。 一応、社会人になってから表面では協調性やチームワークを大切にしている(フリをしている)が、そうすることによって、…

医療保険を再度見直し(備忘録)

こんにちは、ミケコです。ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑) 今年の頭から「保険の窓口」や「保険のビュッフェ」で医療保険を見直し、あんしん生命の「メディカルkitR」という、貯蓄性のある保険に決めたんだけど…。 ※過去記事 喘息あったけど医療保険に入れ…

10/28金デイトレ▼2,880円:バブみを感じるのでジュニアNISA一部利確

こんにちは、ミケコです。今日はデイトレお休みでジュニアNISA利確だけです。のつもりが、つい第一波を見つけたので入ってロスカット…。ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 「バブみ」とか使ってみたかっただけだろってかんじだけど、バブルっぽい…

10/27木デイトレ▼5,500円:言われたハナから(´・ω・`)※ルール違反チャンスロス6,000円発生

こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 あぁぁ。またやってしまった。昨日せっかくStock-Measureツール開発者のキンさまからご指摘をいただいたというのに、アドバイスを生かせず、マツダとDENAについ…

10/26水デイトレ▼3,986円:手法見直し(自己流1分足→基本に立ち返って5分足)&ジュニアNISAひっそりと買い増し

こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 おっと、昨日水曜かと思ってたら今日が水曜だった…。日経平均が変なタイミングで高くなってきたけど、逆に怖い気もする。これトランプ大統領誕生でドッカンいく…

10/25火デイトレ▼6,500円:悪いクセがでまくり

こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 最近不調なうえ、今日もやめといたほうがいい水曜日。ルール違反内容: ・シナリオ外なうえトレンドが微妙なのに無理やりソフバン入る。(日経地合いよさそう、…

10/24月デイトレ▼6,100円:やっぱり閑散相場はダメだ

こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 アメリカ大統領選も近いせいか?様子見ムードな雰囲気が続いている。寄り直後からどれもこれも動きが悪い。こんな日は静観するに限るのに、ついつい。とりあえ…

新聞購読は更新期間ごとにもらえるものをもらう!

こんにちは、ミケコです。雑記ですが、ご訪問ありがとうございます(*゚▽゚)ノ 今どきニュースなんてテレビとネットがあるし新聞購読なんかしてないって? 私もそう思って新聞やめてた時期はあったけど、下記の理由から購読を続けている。 活字を読む習慣をつけ…

若さに代わる価値を身につけねば!

お題「私のトリセツ」 こんにちは、ミケコです。今日はお題で書いてみました。ご訪問いただきましてありがとうございます(*'ω'*) フン、くだらん。芸能人でもない一般女性の「トリセツ」なんて、誰が知りたいものか…!(ベジータっぽく) 私の立場上、正面か…

10/21金デイトレ△4,168円:追っかけ反省。押しと戻りをまってエントリー!

こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ…。齢14才のシンジ少年でもルールが守れている。一方、最…

10/20木デイトレ▼1,920円:オークファン見切り発車で失敗

こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 今日は日経が元気な木曜日!だけど昨日は一人ロスカット祭りだったので、一人お通夜ムードで慎重に。。。9:15、ソフトバンク強そうだけど、出来高が少ないので…

10/19水デイトレ▼10,950円:一人ロスカット祭り開催w

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 今日は、朝から飼い猫に手を派手に引っかかれるわ、次男のぐずりはひどいわで大変。そして苦手な水曜日。こういう日に限って謎にやる気モード発動。 昨日は調子…

10/18火デイトレ△3,600円:ルール違反

こんにちは、ミケコです。雑魚すぎるトレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 小野薬品売りたいと思いつつ、下かと思いきや上に行ってロスカットにかかりやすい動きする銘柄だし、一般新規売りできず手数料かかってリスク…

10/17月▼100円:トレンドが見えずほぼノートレ

こんにちは、ミケコです。今日はほぼノートレですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) 月曜だし、今日は買いたい気持ちいっぱいでザラ場見守ってたのですが。。。入れそうな波が見つけられず、今日はほぼノートレです。こんな日はムリしないというルール…

マイペースに兼業志向!

こんにちは、雑魚すぎるトレーダーのミケコです。雑記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)♪ 最近のネット界隈では、「副業で1億円稼いで会社やめました」ツイッターで話題の漫画に代表されるように、会社員という生き方を問い直す内容が多く見受けられ…

確定拠出年金は入るべきではない?!

こんにちは、ミケコです。個人的な備忘録ですが、ご訪問ありがとうございます(*゚▽゚)ノ 今週木曜日夜に配信の「マネーボイス」のメルマガの編集長オススメ必読記事で、 「確定拠出年金は入るべきではない」というシンプルで衝撃的な結論 とのこと。 何と!とい…

10/14金デイトレ△6,402円:イナゴ、ダメ、絶対!

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 昨日コテンパンにやられたおかげで今日はやる気ほぼなし。けど、こんな日に限って寄りでふと見た9984ソフトバンクがS安気配で気になってたんだけど、今日の監…

10/13木デイトレ▼7,010円:ひでぶっ!!欲にかまけてルールガン無視。

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚トレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 さて、体調も完全復活!ヒャッハー!ガンガン行くぜー! 今日は最も勝率の悪いSQ前日+こんな日に謎のやる気=ひでぶっ!! 昨日話題のオリコンに入っ…

10/12水ノートレだけど持ち越し試し買い

こんにちは、ミケコです。今日はほぼノートレですが、ご訪問ありがとうございます(*゚▽゚)ノ 昨日からインフルエンザと思ってたら、病院行っても原因不明。地味に体調戻ってきたけど、実母に育児をお願いしてるので、あんまりガチなトレードはできない。 でも、…

10/11火デイトレ▼5,600円:盛大なエントリーミスは体調不良のせいと思いたい。。。

こんにちは、ミケコです。雑魚すぎるトレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 今日は連休中に長男の運動会で普段動かさない身体を動かしたせいで、全身筋肉痛。。。幽遊白書の朱雀戦後のごとし。。。 今日は前日の動きが怪…

夫不在の2日はストレスフル

こんにちは、ミケコです。相場がおやすみのため雑記が続いてますが、ご訪問ありがとうございます(❀^ω^)ノ゙ この連休、夫が職場の創業記念で沖縄旅行へ行ってました。長男の幼稚園の運動会と見事にブッキング。 ちょっとした母子家庭体験をしたのですが、そこ…

簿記が本性出してきた…

こんにちは、ミケコです。ご訪問ありがとうございます(*°∀°) ぼちぼち順調なペースで学習が進んでた簿記3級。 あれ?簿記アレルギーと思ってたけど、意外とイケるんじゃ…と思い始めてた。 それなのに。 「帳簿への記入」。 何じゃこりゃああ!めんどくさっ!…

浮気の代償(※ペルソナ5ネタバレ注意)

こんにちは、ミケコです。 ご訪問ありがとうございます。今日は、ペルソナ5の話です^ ^ このゲームは主人公(男)のシナリオRPGだけど、シナリオを進める過程にギャルゲー要素(コミュやパラメータ上げ)があるのが特徴。さらに今回は取り立てて女子キャラたちが…

10/7金デイトレ△7,000円:いただいたアドバイスのおかげで

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚トレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 最近不調だけど、Stock-Measure開発者キンさまからいただいたアドバイスをもとに、第三波が強い銘柄の第四波エントリー狙い。シンクロフード、ベクタ…

10/6木デイトレ△1,900円:トリガーミスやらかしたけど

こんにちは、ミケコです。雑魚すぎるトレーダーのデイトレブログですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 ブランジスタ触ったせいで「株こわい」というトラウマ発症。作戦は再度「いのちだいじに」。ブランジ、ドラクエでいうとミミックくらいヤバ…

10/5水デイトレ▼2,900円:今日もダメ。

🌸こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 はー。昨日のブランジスタと小野薬品、完全にミスった。今日は材料買いの予定でフロンテオ、ティーライフ、乃村工芸を注視。ティーライフ、乃村工芸は材料出尽…

10/4火▼12,400円:エントリー判断ミスでことごとくやられる

こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 外部環境が不透明な中、今月は第一週に5営業日もあったうえで、今週末は3連休からの、来週はSQ週。この条件の下で日経主要銘柄の謎の強さ。。。また週末あた…

10/3デイトレ△0円:月初から歯切れが悪い…

こんにちは、ミケコです。雑魚トレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) ★雑記 今日もなかなか方向性に乏しい。事前シナリオの3853インフォテリア、3778さくらインターネットだけにしとけばよかったなぁ。うっかりソフトバンク、…

固定費も「お買い物」!Kindle解約

こんにちは、ミケコです。雑記ですが、ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑) サービス開始直後、話題マックスだったKindleアンリミテッド。 とりあえず「インベスターZ」が無料で読めるってことで登録してたけど、7巻以降はどうやらサービス適用外らしい。 i…