ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

新聞購読は更新期間ごとにもらえるものをもらう!

🌸こんにちは、ミケコです。雑記ですが、ご訪問ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

 

今どきニュースなんてテレビとネットがあるし新聞購読なんかしてないって?

私もそう思って新聞やめてた時期はあったけど、下記の理由から購読を続けている。

  • 活字を読む習慣をつけたい
  • ブリグジット、マイナス金利などのわかりづらいニュースを後日噛み砕いて説明してくれる
  • 自分が興味のない分野でも新聞を通して興味が出て視野が広がる

また、雑誌広告のお金に関する知識についての見出しもありがたい(車社会の田舎では電車の宙吊り広告を目にする機会ががないので)。

ちょうど、ニュースピクスでも新聞購読について意見が交わされてるけど、やっぱり未だに朝刊を読む人が7割いるのも納得。

 

閑話休題

私としたことが、新聞購読契約の更新忘れてて、そのまま継続してたぁぁぁ!!!

 

契約期間について、ふと気になったので販売店に聞いてみたところ、

「あっ、先月切れてました!」 

とのこと。

ぬぅっ、図られた!

ヤツらの常套手段、必殺自動更新だ!

 

新規契約のときは契約特典についての確認を欠かさないけど、更新となると忘れが。

私の居住地での相場は、大手新聞社の販売店であれば契約1年につきVISAかJCBの商品券5,000円である。

勿論契約更新の時も、交渉によりこのオタカラは頂戴できるのだ!ペルソナ5で身につけたスキル「交渉」。ここで発揮せずしていつ使う!

 

間違っても「自動更新ン?!ワシは聞いとらんで!」といった荒ぶる心の声を出してはならない。

 

「あらやだ!主人に確認しないと…。次回は〇新聞に変更を検討しているようなのですが、継続の特典とかって、ありますか?」

かくして今年も無事(?)商品券をいただいたのである。

 

それにしても最強武器「主人に確認」は、とにかく使える。訪問販売、宗教勧誘、全てこの一言で短時間で片がつくし、お互い嫌な思いせずに平和に解決できるのもよいかと(๑ ́ᄇ`๑)

 

NOと言えないあなたの 気くばり交渉術

NOと言えないあなたの 気くばり交渉術