ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

試される平常心!息子にポケモンgoデータを消された件

お題「ポケモンGO」

🍀こんにちは、ミケコです。しがない日記ブログですが、ご訪問感謝です(*´∀`)

 

ついに…デイトレで鍛えられつつある平常心スキルが試されるときが来た。

 

★事の顛末

8/24水曜日の夕方。いつもならEテレ母と子のテレビタイムの時間。

その日は次男が発熱でリビングで寝ていたので、長男にテレビを見ないよう言い渡していた。思えばこれが悲劇の始まり。

だるまさんが転んだ、とか、トミカかるた等の一連の遊びに飽きた長男が「ポケモンgo、みせてー」と言うので、「見るだけだからね、絶対進化とかしないでね!」(※私と息子共同使用)と、ダメ押ししつつ手渡し、ぐずり始めた次男に注意をとられていた。

次男を再度眠らせ、ふとスマホ画面を見ると、キャラデザ画面が。

 

「こらっ!」

ビクッとした長男。

床に落ちたスマホ。

その画面には…。

フィールドマップに、ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメ。

「さあ!最初のポケモンをつかまえてみよう!」

 

?!

…データ初期化…だと…

 

長男やらかしワーストランキング1位決定の瞬間だった。

なんということを…(ノД`)

 

「ポケモンgo、データ消され虐待か」

こんな三面記事を明日の朝刊に並べるわけにはいかない。これ以上ないほどくだらない理由で怒っている事は、自分が1番わかっている。(本気でこんなニュースもありそうで笑えない)

そう、平常心。キレちゃダメだキレちゃダメだキレちゃダメだ…。

いや、無理!

ヤツは人類が最も犯してはならないタブーを犯したのだ。ゲームデータを消す行為がいかに罪深い行為であるかを知らしめることは、今後の彼の人生に必要不可欠。よって私はありったけの怒りの表現をする必要がある。

だーーーー!このボケナスーっ!!!

読みかけのこち亀ジャンプへ渾身の正拳突き(両さんゴメン!)。「絶対許さん!あんっだけ言ったのに!次やったら、こんっくらいパンチやからねっ!」。豹変した私に怯えて泣き出し寝室へ避難する長男と、崩壊する平常心…。

 

しかし、まだ怒りは収まらない。

 

 ★怒りを鎮めるべくとった行動

とりあえず事態を客観視すべくツイートしてみる。

少し落ち着いてきた。しかしまだイライラは、風呂カビの如く残っている。

 

次に「子どもへの怒り 鎮め方」でググる。neverまとめ、使える。

子どもへの『怒り』をしずめる方法 - NAVER まとめ

とりあえず、手っ取り早そうな深呼吸&その場ジャンプを実践。これはなかなか効果あり!

 

トドメはブログへのこの状況の記録。(文章の大半を怒りが残ってるうちに作成)。書き終えつつある今は、しつこい怒りは、カビキラーを吹き付けた15分後ほどの風呂カビレベルでとれてきている!

 

 ★翌朝

翌朝、何事もなかったかのように「大好き攻撃ー!」とタックルかましてくる長男。

私も一晩眠って昨日の激しい怒りはどこへやら。

しかし、あれだけキレたにも関わらず、全然懲りてないところは、ある意味尊敬。

 

そういえば、どんなストレスもビール1本で解決してきてたけど、飲めない状況でのライフハックを会得した模様(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

★最後に

…と、ここまでの大半は木曜日の夜に書いたものだけど、今(土曜日早朝)になって見返してみると、我ながら何て貧乏くさい!お金持ちはきっとこんなことでは怒らないはず。目標とする人物像に近づきたければその人の行動を真似ることから。

まだまだ修行が必要らしい。

 

🍀お目汚し、失礼しました。最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

というわけで、 こち亀ジャンプのステマでした(笑)

こち亀ジャンプ (未分類)

こち亀ジャンプ (未分類)