ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

投資顧問会社利用のリスク

投資顧問会社利用する前に知っておきたかったなーってことをまとめてみました。

 
昨日、YAHOOファイナンス内の掲示板を徘徊してて、私と同じように投資顧問利用者の書き込みを発見。
これ、もしや検索したら有料情報タダで手に入るパターン?と思い、掲示板を検索。
 
すると、薄々気付いてはいたけど、
投資顧問会社によっては情弱を下位の会員としてはめ込んで上位の会員にその資金を流しているのだとか。
また、投資顧問会社同士で繋がっていて、情報後出しの会社の情報を利用するとうまみがなくなりはめ込まれる…。とのこと。
f:id:mikerie:20160518024925j:image
oh…
 
まあ、そんなとこかなー?
とは思うので、投資顧問会社を利用するにはこの辺注意必要なポイントかなと思いました👀
 
  • 色んな投資顧問会社ランキングを見まくって評判が良さそうなところ(少なくとも金商持ってる)。
  • ZAI、ラジオNIKKEIなどまともなメディアに出てる有名人が顔出し監修している。
  • 新規入会者に対してはどこも全力で本気を出してくるので、上手に利用!
  • 毎日提供の無料情報は当たりもあるけどはめ込みの恐れがあるので、様子を見る
  • 有料情報は、情報料回収+利益を見込むので、高すぎる情報料金のものはロットが大きいなどハイリスクの場合がある(今の私。泣)。情報料金+投資金額◯円で最低◯◯円の利益が見込めます!みたいな方がマシかも。
とまあ、こんなところですが、3つ以上登録して比較しつつ、自分にあったところを選ぶのがよさそうです。
もしこの記事見て、投資顧問利用してみようと思った方は、自己責任でお願いします。

↓↓私が今気になってる裁量型のツールです。

 http://www.infotop.jp/click.php?aid=320736&iid=67055

↓↓私が今気になってる裁量型のツールです。

 

www.infotop.jp