ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

11/10木デイトレ△500円:高寄りすぎて波がわからーん!

🌸こんにちは、ミケコです。ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

★雑記

昨日さげすぎたせいか、今日は為替も戻って一安心?
ジュニアNISA買戻しはちょっと早まったかなと思いつつ、どうしても欲しいものだけ買ったのは正解だったかも(まだ各銘柄ともに下降トレンドに転換した可能性も高いので何とも言えないけど)。
やっぱり短期的には急落は買い、ツイッターの空気が総楽観なら売り、総悲観なら買いでファイナルアンサー?
ブリグジットのとき「あそこで買っておけば…」と思った教訓がいかせたかな?


とりあえず、今日は所要のため寄りから日経レバもってじっとしておこうと思い、成買い入れてイオンへ。(途中でロスカット、再エントリーしたけど、やっぱり寄り成買いはダメだな)
さてさて、デイトレの不確定な1,000円より、イオンの特売1,000円でしょ!
ところが、お目当てのキャベツ1玉100円はオープン15分後にすでに売り切れ…。さらにセレブ御用達の店・スタバでムダづかい。(スノーピーカンフラペチーノ約600円…高い!しかし、なんだこの美味しい飲み物はぁぁ!!ホワイトチョコをベースに冬にピッタリの濃厚な甘さ、ムッ、この隠し味は一体…?トッピングのナッツの食感が素晴らしいアクセントに、ほんのり後味に残るジンジャー風味。うーまーいーぞー!!!※おいしいものを食べたときはいつも心の中でミスター味っ子の味王モード

f:id:mikerie:20161110135435p:plain

おっと、脱線。
午後帰宅し、様子を見てみたところ。。。
どれもこれも高いままで波がないように見えるけど、NTTが弱い?と思って空売りしたものの、ロスカットを浅くしてやられる。(ここはエントリーに迷いがあった)
さらにモブ様が徐々に出来高を伴って上っぽい。5分足で買いエントリー入ってみたはよかったけど上値が次第に重くなり、本日の高値更新の瞬間、出来高を伴って大きな陰線。この出来高と勢いはイヤな予感がしたので同値撤退。よせばいいのにさらに買いで入って焼かれる。(あとで私が入った個所を1分足で再計算すると、1分足ではちょうど目標完全達成値での折り返し。これだけ1分足で綺麗な波動が出てたら、そっちの方が信頼度が高いってこと、忘れてた。反省。)

☆モブ様5分足

f:id:mikerie:20161110143055p:image

☆モブ様1分足

f:id:mikerie:20161110143621p:image

 

さらにダマシ上げで、終了のサイン濃厚。(かといって空売りはしないけど)

最後の最後でFVCでも空売りしようと思って計算してたらいきなり噴いたので、必殺松井証券奥義・「益出し10円、損切1円」で1,000円ゲット!さらにアートスパークも。

ギリギリほぼプラマイゼロで終われました( ;∀;)
アートスパーク引けまで持っておけばよかったけど、その勇気は私にはないので、よしとしよう。。。

 

★総括

f:id:mikerie:20161110150019p:plain

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信