ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

11/9水デイトレ△5,915円:なかなかいい感じだけど…ジュニアNISA買戻しはまだ早かったかも。

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

★雑記

今日は大統領選ということで、異常な動きもありそうなので警戒しつつ。
監視銘柄は、3753フライト、2706ブロッコリ、3664モブ、8462FVC、3663アートスパーク、2130メンバーズ、6315TOWA

フライト、ブロッコリを買い目線の本命で見てたけど、まさかの特売スタート。
まあ、計算したところでリスク:リワード×だし、フライトは昨日の引けが第3波を大きく上回っていたから、トレンド反転してもおかしくはないところ。
昨日引け間際に下降トレンド発生してたモブさま、目標値あたりに落ちてしまってたので、手は出せず。(かといって持ち越しできる度胸はなかった)

今日はボラティリティ高そうだし、ノートレでもいいかもと思っていたところ、ちょうど6315TOWAの動きが底堅いように見えたので、ロスカットを安値更新においての打診買い。ほどなく上昇し、押し目に増し玉を入れたけど、押しが深くなってしまったので、撤退。(正解!)

さらにFVC、アートスパークの寄り天崩れていたのが目に留まり、波が読みづらい&上へ行き過ぎてたアートスパークはリスク高そうなので、同じZMP関連で連れ下げしそうなFVCへ。
FVC、寄りから高いところにいたから警戒しつつ、70%目標の3ティック上に指値を置いて待機。ちょっと怖い局面もあったけど、一気に下落。私の指値あたりはちょうどもみ合いポイントだったけど、為替の動きもあって、株価は全面連れ下げ中だったこともあり、結果、目標値より大きく下。これは、仕方ない。

f:id:mikerie:20161109110418p:image

調子いいから、高値から三尊天井が見えたマツダ、空売りしちゃおう!とノリで入る。
ツール計算値は1655あたりまで落ちそう。でも、為替次第のところあるし高いところにいて怖いので同値撤退。(※ロスカット値を無視した重大なルール違反)案の定?私のロスカット値にかかることなく目標以上に株価が落ちる。

f:id:mikerie:20161109110911p:image

あー。。。ダメだ、こりゃ。
トレードが雑になりはじめたので、やめたほうがよさそう。
今日はここまで!

 

と思ったけど、トランプ銘柄が物色され始めてる様子。

確か防衛関連…ツイッターで話題に出た石川製作所の波に乗って利確

f:id:mikerie:20161109134108p:image

 

★ジュニアNISA買いもどし、まだ早かったかも。。。

トランプ大統領織り込み済みってことでいいかな?と、引け間際でジュニアNISA全ポジぶん投げたものを回収。
失敗してるかなぁ。急落時には買いかなと思ってつい手を出してしまった。
先日の利確分をとばしそうな雰囲気だったらまたポジ整理必要かも。。。

f:id:mikerie:20161109151504p:plain



★総括

f:id:mikerie:20161109150818p:plain


《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信