ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

新年早々「一平ちゃんよっちゃんイカ味」食レポをするのは間違っているだろうか

*🌸あけましておめでとうございます!ミケコです。雑記ですが、ご訪問ありがとうございます♪

 今年もなにとぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

 

新年一発目からいつもご訪問させていただいているgatsbyさんの表題パクリ芸にて失礼します(笑)

本家はこちら↓ 

www.gatsby.website

 

皆様、2017年に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は、年末から懸賞で当選したチケットで遊園地へ行き、夫の実家でお手伝いしつつビールをいただき、元旦は帰省からの帰りに格安スマホに機種変更したり、長男のゲーセンに付き合ってメダルを出しまくったりと、幸先のよい感じで過ごしてました(*^-^*)

 

さて、昨日の夕食ですが、長旅で疲れたので「適当にカップ麺」ということになり、夫は「どん兵衛サンラータン風うどん」、長男は「焼きそばUFO」、次男は市販のベビーフード「ランチボックス煮込みうどん」、気になってた「一平ちゃんよっちゃん風いか焼きそば」をミニストップで見つけたので、コレに大決定!

 

というわけで、食レポです。

ミニストップラスト1個が割引価格164円。

定価180円(税別)のショートケーキ味が確か30円?で大量にたたき売られていた事実に比して、よっちゃんイカ味が164円ラスト1個ということで、なかなか期待できます(ちなみにショートケーキ味を購入したイオンでは売り切れ)!

 

www.mikeko.xyz

じゃーん。

(右下の方に「よっちゃんイカを使用した商品ではありません」って書いてます。…しまった。別に購入して混ぜるべきだったのかも?)

f:id:mikerie:20170101203818j:image

開封してみると、ショートケーキのときと同じく、普通の麺にキワモノ味(とおぼしき)調味たれ&ふりかけが…。「かやく」は特に不思議はなさそう。


f:id:mikerie:20170101203847j:image

まずは、かやくを入れてお湯を注ぎ3分→湯切り。

f:id:mikerie:20170101203913j:image

比較的イケそうなので、容器の中で1口分だけソースをかけてみます。
この時点では普通の「さっぱりしたイカ焼きそば」。

f:id:mikerie:20170101203928j:image

調味たれをかけた箇所に、ふりかけをかけてみます。

ここで、よっちゃんイカっぽいツーンと酸っぱい匂いが…。


f:id:mikerie:20170101203951j:image

早速いただいてみます。
f:id:mikerie:20170101204009j:image

 

おお!これはなかなかイケる!!

というわけで、調味たれとふりかけを全部投入!

f:id:mikerie:20170101204021j:image

個人的にはリピ買いしたい美味しさだったけど、酸っぱいのがニガテな人は嫌いかも。

「よっちゃんいか風」と言われて食べたアナタも納得!

つわりピークのときにこれがあったら余裕で乗り切れそうという感想です。

 

とりあえず、よっちゃんイカが好きな人、つわり酷めの妊婦さんに猛プッシュの一品です(*'ω'*)

 

ではでは、今年もよろしくお願いします♪

 

エースコック スーパーカップ大盛り よっちゃん食品工業監修 よっちゃん風いか焼そば 158g x6個

 

コトブキヤ 侵略!イカ娘 イカ娘 1/8スケール PVC塗装済み完成品

コトブキヤ 侵略!イカ娘 イカ娘 1/8スケール PVC塗装済み完成品