ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

神棚はじめました

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

 

神様はじめました 25.5巻 公式ファンブック アニメDVD同梱版 (花とゆめコミックス)

さて、今月入ってすぐの週末、かねてより考えていた神棚を設えました。

まずは神棚本体の準備。いつもならまずAmazon!の私たち夫婦ですが、神棚Amazonというのも、なんだかなー…ということで、町の古くからある雑貨屋さんで購入(創業多分50年以上)。

さらに周辺器具も購入し、締めて3,800円(Amazonだと7900円ほどのところ、良心的!)。

 

さらに、神棚のサイズに合わせて設置器具と棚をホームセンター、ダイキで購入。(※4245ダイキアクシスとして上場。最近はオリジナルブランドにも力を入れており、デフレ時にも妥協しない割高価格で勝負しつつも店舗を増やし、ホームセンターでありながら、産直市など色々展開するなど今後の成長が楽しみな企業。暴落時に優待目当てでまったり狙いたい銘柄の一つです。)

 

リビングダイニングの北側に、南向きに設置し、神様のお迎えは、今月大安の日曜に、八百万の神様をお祭りしてる地元の神社へ祈祷の予約をしました・:*+.( °ω° ))/.:+*.

 

まだ神様はいらっしゃらない状態ですが、リビングに神棚があるというだけで身が引き締まる思いがします!

少なくとも掃除は、これまで以上にこまめになりました(○´ω`○)ノ

 
f:id:mikerie:20170411204015j:image

 

 

 

・・・と、ここまでは神棚設置の際に書いておいた記事。

 

ちなみに、昨日の一日のスケジュールは、神社で祈祷→動物園→北海道物産展と、リア充ファミリーな過ごし方をしました♪

今朝は、(週末はよく忘れる作業だけど)いつものようにカレンダーの過ぎ去った日々に×印。

 

あれ?今日「11:30~神棚祈祷」って書いてる。

 

・・・あれ?

 

 予約した日、1日間違ってたぁぁぁぁ!!!!!!

 

しかも仏滅ーーー!!!

 

もう朝からテンション下がりまくる。

昨日も神社の人に「え?明日ですよね?」とか言われてなくて普通に祈祷してもらったという。。。

 

ちょうど、今朝のキュウレンジャーは「宇宙一のラッキー」を自称する主人公がアンラッキーに苛まれるという内容でした。

「宇宙一アンラッキーな男か・・・たしかにそうかもしれないな。。。」

とつぶやくシーンで終わり、タイムリーすぎて「私かwww」と思いました(笑)。

 

とはいえ、今回の件、あまりにもやらかしすぎて爆笑してたのですが、「笑う門には福来たる」ってことで、

オッキュー(OK)だぜ!(`・ω・´)

 

SUPERてれびくん×宇宙戦隊キュウレンジャースーパースターファンブック 2017年 04 月号 [雑誌]: てれびくん 増刊