ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

11/11金デイトレ▼2610円:ルール違反で5,000円チャンスロスからの自爆

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます。

 

★雑記

 昨日ダウが最高値更新したのを受けてか、為替もアゲアゲ、今日も日経は続伸。月曜は調整入るかもだし、そろそろ売りポジ入れちゃおっかな~。と思いつつ。なんといってもジブリ放映だし。

監視銘柄は3753フライト、2706ブロッコリ、3664モブ様、8462FVC、3663アートスパ、2130メンバーズ、9380東海運

 

朝からモブ様がダマシ上げで売りたい衝動に駆られつつも、見送り(これは、行くべきだった)。
さてオプジーボ50%オフの件が新聞で取り上げられたためか、小野薬品が上がってる。
朝9:10頃入ろうと思ってたらみるみる上へ行ってしまったので、第5波発生を狙って押し目でイン。したものの結構な勢いで下げ始め、ロスカット。
急に上がったら急に下がるパターン。たしかに出来高少ないし、失敗。


ZMP関連(FVC、アートスパ)は昨日噴いたけど出来高微妙だし、下かなと思った通りだけど。
このところおとなしかったメンバーズが噴いたので様子を見て逆指値を入れつつ入る。
昨日モブ様でエグジット失敗したこともあり、慎重にエリオット波動見てトレードしたつもりだったけど…。足がしっかりしてないところから第1波スタートとして数えてしまい、第5波完成?と思い安値更新にロスカットを置いたものの、そこはただのもみ合い箇所で、その後株価は目標値へ…。
あとで見直したら、出来高伴って動いたあたりから第1波を計算すると、私の利確ポイントは第3波達成後のもみ合いで、その後に第5波がきれいにきている形。
ツール計算通りのトレードをしておけばよかったけど、昨日の件があったので仕方ない?とはいえ、昨日のモブ様は出来高を伴う大陽線の出現がエグジット根拠だったけど、今日のはそういうのもないので、ただのミス。S高まではとれなかったけど、1,050円あたりまではとらなくてはならないところなので、チャンスロス5,000円発生。うーん、難しい。。。

f:id:mikerie:20161111140701p:image
FVCは、空売りトリガー成立前の調整波で痛恨のエントリーミス。wボトムに警戒すべきころだし、むしろ値幅分の上げを想定すべきところ。今日はこれさえ無ければプラスでおわれたのになー…。

f:id:mikerie:20161111141027p:image

メンバーズの利確位置の失敗と、その悔しさからFVCに無理やり入ったのは×。
FVCについては、完全に負けを取り戻したい焦りで目が曇っていた。
平常心を失い雑なトレードである点は、大いに反省すべきである。

★総括

f:id:mikerie:20161111155834p:plain