ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

9/23金デイトレ▼4,450円:なんだかなあ、もう!

🌸こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございますっ(*'ω'*)♪

★雑記

 ううむ。Stock-Measureを使いこなす前に、トレンド判断能力を磨かなくては。
今日はいちおう安全そうなトレードだけ選んで参加したものの、何とも微妙な結果。

今週のトレード全般の反省として、トレンド発生がないところにエントリー無理やりいれてる感じ。
東証一部系の寄りから下げすぎてスタートした場合は、10時くらいにトレンドがはっきりするまで見送った方がいいのかな。。。
今日のトレードの反省:
・小野薬品:高寄りから下げ始めたときに空売りエントリーしたのは、微妙だった。(下ヒゲつき始めたことでトレンド判断の間違いに気づき、早めにエグジットしたのは正解だったし、ドテン買い→目標値行かなかったけど、寄り天の高値を超えなかったことでトレンドが弱いことに気づき、撤退したのはいい判断。)

f:id:mikerie:20160923152120p:image
マツダ:寄りから窓開けで下げすぎてトレンドはむしろ上昇の流れだったのに、逆エントリーしてしまった。
なんだか、パッとしないなぁ。

f:id:mikerie:20160924041010p:image
・JPX:値下げ率ランキングから本日の安値更新で入ったけど、寄りから大きく下げた後はトレンドレスで推移してて、さらに細かい波を分析すると、エントリーはちょうど目標値だった。。。

f:id:mikerie:20160923152057p:image

★総括

f:id:mikerie:20160923150257p:plain

★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★

www.infotop.jp