ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

9/15木デイトレ▼10,000円:トレンド判断の調子が悪い!

🌸こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

★雑記

今日は、シナリオ通りトレードしたものの、うまくいかない。
6079エナリス、チャネルラインの上にきれいに乗る形で始まったので、トレンド発生の定義を満たす前に落ちるナイフをつかんで高値でエントリー→上値が重くて怪しい→ダマシ上げもあるので下かも→ハデに振り落とされ、チャネルラインの中に落ちたので、空売りエントリー。
3904カヤック。こちらも下値にサポートがあり、その中に入る形で上がって今日は収まりそうという判断だったのだけど、ついつい空売りエントリー→突然噴いてロスカットで終了。勢い的にダマシ上げくさいけど、買いエントリーで打診で入って即逃げ。

トレンド判断の調子が悪い。こういうとき、決まって思い出すのは、魔女のキキが急にジジの言葉がわからなくなってホウキで飛べなくなるシーン。どうしよう、私、飛べなくなっちゃった…。

12:00こんなときは、気持ちを切り替えて!というわけで、ペルソナ5~(*'▽')♪

大引け後にチャートを振り返ってみたけど、今日は一番最初に入ったエナリスのエントリーが勇み足だったこと以外は、仕方ない。
ロスカット後にエナリス、カヤックそれぞれ入りたい局面あったけど、イヤな予感がしたのでエントリー見送ったのは正解だった。
今日の私がこの後もトレードしてたらシャレにならない負け方になるとこだった。

★総括

f:id:mikerie:20160915145441p:plain

 

★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★

www.infotop.jp