ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

投資顧問一時退会と週明けのこと

🍀こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

☆投資顧問退会 

つばめ投資顧問利用約1ヵ月。

新しくサービス開始の投資顧問を使ってみる - 育休中ミケコの株で安定月収5万円獲得を目指す日記

毎週土曜にPDF6ページにまとめられたレポートが届いてて、納得いく内容のファンダメンタルと銘柄分析で、気に入ってます(特に、日本株全体の分析は他の投資顧問や証券会社に比べ、厳し目の目線で見ている点)。

 

栫井先生のスタイルは「バフェット型」。資産として長期保有することで大きな利益になる銘柄を、企業とそれをとりまく環境から分析して、最適の購入タイミングで案内してくれてます。

しかし、具体的な売却金額、時期については記載がないので、短期のキャピタルゲイン獲得は難しそう…。

 

どの株もいい動きしてるし、ジュニアNISAにはピッタリだし、ロット数入れればいけるんだろうけど、資金力のない私が毎月支払い料金以上の利益を短期で獲得する、というものではないらしい。

 

というわけで、一時退会の依頼をしました。また資金力できたら検討したい素敵な投資顧問さんなのですが…。

 

ファンダメンタルは、Twitterのタイムラインとゆうさんのメルマガ、ふわっと見るだけでいいかな…

 

 ☆来週のこと(´・ω・`)

そういやメジャーSQというだけの理由で1570日経レバ売りポジ、1357日経ダブルインバース買いポジを持ってしまったけど。。。

金曜日の米国雇用統計を受けて、為替↑。ドル円のチャートは、止まるべきところで止まっているし、チャネルラインのブレイクはなくて、下降トレンドからの転換はまだ見られないものの、このところの日経平均の強さからすれば、明日は窓明けで始まりそう。

f:id:mikerie:20160903192255p:image

f:id:mikerie:20160903192300p:image

さすが荒れると噂に名高い申年!セオリー通りには動かない波乱相場。

 

というわけで、寄りから窓明けでマイナス抱える事は必至なので、それぞれ一旦信用返済して、場合によってはドテン検討も考えたいと思います。

特に1570レバは、チャートパターン三角保合上離れもありそう。

 

f:id:mikerie:20160903191622p:image

 

しかし、相変わらず勝負弱い…

持株たちが元気になるのは嬉しいけども(*´ω`*)