ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

ドッキドキ☆投資信託デビュー!お勧めロボにきいてみた

🌸こんにちは、ミケコです。雑記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

表題で無駄にテンション高めですが、本文は普通のテンションです。

 

昨晩SBIからのメールで、

「投資信託積立デビュー応援キャンペーン」

なる案内がきました。  

 

そういや今年の目標の一つが投資信託デビューだった気がするので、早速詳細を確認したところ…

1万円以上の投資信託積立を2ヵ月以上すれば、抽選で当選者には500円〜3,000円現金振込ます!とのこと。

3,000円の当選権を得るためには50,000円以上の入金設定が必要とのことで、キャンペーンのために選ぶのも何だかなぁ…という感じ。

 

それより、横の「ファンドロボに聞いてみよう!」。こっちが気になる!


f:id:mikerie:20170106220735j:image

資産運用の元となる資金や年齢、運用イメージの質問に答えていくとお勧めファンドを紹介してくれるというもの(結局「運用イメージ」がすべて?)。

 

1回目にお勧めされた商品は… 

三重県応援ファンド

…ちょっと微妙。投資信託デビュー一戦目としてはどうかなー。。。ねむきゅん(でんぱ組)の故郷だしアリかなぁ。
f:id:mikerie:20170106222138j:image

 

 

とりあえず2回目。 

アジアのチカラ。

…何かカッコいい名称!

うーん、新興国とかは確かに抑えておきたいかも。


f:id:mikerie:20170106222250j:image

 

 

それにしても、投資信託の愛称ってどれも個性的。

「にぃにぃGO」とか、絶対狙ってるし(笑)。

 

とはいえ、どちらも名称的にデビュー第1歩としてはなんとなくハードル高い気がするので、無難に知名度のあるノーロード「ひふみプラス」月3000円と、「月3000円投資生活」でイチオシされてた「emaxis8資産均衡型」月7,000円でいっとこうかな。

 

ダウ市場最高値更新!日経平均2万円が見えてきた!とか各マスコミで騒いでる今、もうちょっと強気にハイリスクハイリターンで攻めてみるべきなのかもしれないけど、とりあえずバランス型のドルコスト式で。

 

【関連記事】

www.mikeko.xyz

 

 

ガラピコぷ~ ビーンズくったりぬいぐるみS ガラピコ

ガラピコぷ~ ビーンズくったりぬいぐるみS ガラピコ