ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

12/28水株▼6,200円FX△100円:モブ様王道パターン?

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

昨日の5スロの勝ち分、今日なくなりました(´・ω・`)。

 

 

トレード記録

株:予習不足

全体的に、見立てはだいたいいい感じなのに、結果に結びついてない。
調子が悪いなぁ。今月の収支も結局マイテン。

昨日から狙ってた3791IGポートの買いエントリー→エントリー箇所は第3波途中。目標到達後欲張ったせいでマイテン。2回目のエントリーは完全にトレンド判断ミス。この銘柄、数か月前にも触ったけど、上昇トレンドでも押しが深く、上ヒゲつけて急降下と、動きのクセが悪い。

×4334ユークス、1分足で打診エントリー後、逆指値エグジット。冷静にツール計算しておけば4,000円ほどとれたところ。

f:id:mikerie:20161228141035p:image

〇9984ソフバン、本日唯一マトモなエントリー。リスク:リワードはよくないけど(やや△)、下降トレンドが確定したところでエントリーしてうまく利確。為替も上がってるので、いい判断かな?
△3664モブキャス、難易度の高い三角持ち合い。一度目のエントリーで大陰線の出来高が気になり、チャネルラインが下向きになり始めたのを見て同値撤退したけど、5分足の前回高値更新でエントリー→ロスカット。2回目は入るべきではないのに欲をかいてしまった。(モブは新規売り禁だし、きれいな波動を描かず(大陰線1本とかのダマシ上げ)、1分足で目標到達の瞬間に大陰線+出来高で三角持ち合いを形成し、ドカンと下へ向かうモブ様あるあるw

日足で見ても上値のレジスタンスは確認できるんだから、慎重にいくべきだった。

f:id:mikerie:20161228140637p:image

 

△アエリア※ルール違反ではないが、裁量が必要なケース

 エントリー自体はセオリー通り。ただ、すでに2600円負けの状態で調子悪いのに手をだしてよいトレードではない。

【ルール違反はないが、センスが必要】

・10:10前回高値(しかも上ヒゲあり不安定な線)を超えない時点で慎重にいくべきだった→1分足を追って逆指値をいれておき、勢いを見てエグジットすべきだった)

・14:40という時間→後半によほど勢いがない限り上がることを祈るのは神頼みに等しい愚策。

 f:id:mikerie:20161228151157p:image

 

f:id:mikerie:20161228150522p:plain

 

 

 

雑記(トレード以外)

本日は次男1歳の誕生日。そう、本来であれば仕事復帰日。

だけど、待機児童となってしまったおかげであと3か月のボーナスステージ突入♪私にとっては何よりありがたいプレゼント。
この期間にしっかり勉強して、有意義に使いたいと思います!!(*'ω'*)

なお、次回の簿記の試験日程調べてたら「DCプランナー」という資格が目に入りました。確定拠出年金に関する資格らしい。取得者が飽和状態の簿記より、誰も取ってないうえ私の職務にも密接なこっちの資格の方が面白そう!!

周りと同じことしてたって、しかたないもんね!

簿記から逃げてるだけだろって?…えーと、仕事復帰してからやります(多分;)
完全文系人間であるためか、ついつい算数関係は苦手意識が抜けない…。

 

 

 

 

 ★デイトレにもスイングにも使える!為替・株価の目標がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフトト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com