ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

12/21デイトレ株▼15,509円:(手数料5,500円)。ルール違反しまくり&リスク:リワードの悪いトレード内容

🌸こんにちは、ミケコです。ザコのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

 

雑記

ハイ、きました。大きく勝つと大きく負けるの巻。

今日の負けのうち、10,700円はルール違反によるチャンスロスと見てよい内容。

特に後半は、アカツキでしょっぱなから5,000円負けた分を取り戻そうと平常心を失い、目が曇ってた。

心のどこかに「今月は累計勝ち分が25,000円ある→その分負けることができる」という思いがあった感は否めない。

今日は朝イチにやられたところでおとなしくしておくべきだったし、その時点で、大きく負けそうな予感ではあった。

予感は的中し、平常心が揺らいだまま客観性を失い、いうときに限ってガンガンいってしまうという。プレミアム空売り手数料ムダ払いしまくり(;´Д`)

新興市場の空売りは、よほどでないとダメみたい。ソフトバンクとかなら微益や同値撤退もアリだけど、5,000円以上は利益を見込めないと入るべきではないらしい。

14:00~負けすぎて平常心を崩し、ツールでの計算もおざなりになって感覚で突撃していることに気づき、今日の失敗について分析に転じる。

 

本日の監視銘柄

アカツキ、メイコー、アクセルM、Wスコープ、ネクシィーズ

3932アカツキ:プレミアム空売り手数料を払ってまで入るべきではない内容

朝から打診買いで入って焼かれて終了。トレンド確定を慎重にしてロスカットしたことと、空売りに入ったのはいい判断だったけど、プレミアム空売りの手数料がまさか1回につき1,500円とは(;´Д`)
空売りトレードは、トータルで手数料損の方が1,500円多い結果になってしまった。

f:id:mikerie:20161221142847p:plain

f:id:mikerie:20161221151202p:image

9984ソフバン

ソフバンの空売り、7,899円で入れたけどトリガー7,899以上成行で成行返済のセットしてたら、前引け間際だったせいで逆指値かかってた。まあ、これはしかたないけど、その後第1波でもないところへ感覚で凸してたのがダメ。(あとで計算して、すでに朝イチ発生してた下降波の目標値付近とわかってたのに、主観で無理に入ってた。)

f:id:mikerie:20161221143709p:plain

f:id:mikerie:20161221151222p:image

 

3624アクセルマーク

昨日の高値更新でワンチャンスあるかも?と思って上昇波を確認して追っかけエントリー。(×これにより、リスク:リワード1:1以下になってしまった)
逆指値を取り消した癖に、上へいったことに焦って飛びついてしまい、感情的になっていた。(こういうときにかぎって200株エントリー)

さらには第3波が弱く、利確できないまま含み損。
100株は第3波が目標株価到達であったこと、動きに不安があったことでロスカットを浅くしたけど、そのまま持っておけばプラマイゼロまでは持ってこれた内容だけど、ここは仕方ない)
昨日も少し思ったけど、この銘柄、昨日の上げは予定外に上げたけど、ボラ高すぎて動きのクセが悪い。
初動以外で入るべきではない銘柄らしい。
目標未到達によるドテン空売りしたものの、ツール計算結果ではリスク:リワードがよくなく、不安になってエグジット。結果的に大きく落ちたけど、ボラ高すぎてホールドは難しかったかも)

f:id:mikerie:20161221143744p:plain

f:id:mikerie:20161221150811p:image

6787メイコー

このところ調子が良くなる前によくやってたトレンド確定前の見切りエントリーで失敗。こんなところに300株も言ってる時点で平常心を崩し躍起になってる証拠。

f:id:mikerie:20161221143821p:plain

f:id:mikerie:20161221151013p:image

 

総括

f:id:mikerie:20161221143926p:plain

★デイトレにもスイングにも使える!為替・株価の目標がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフトト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com