ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

「一平ちゃん夜店の焼きそばショートケーキ味」を食べてみた&この手の商品について思うこと

🌸こんにちは、ミケコです。雑記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

 

話題の新商品?「一平ちゃん夜店の焼きそばショートケーキ味」を食べてみました。 

 

「ショートケーキ味」食レポ

夫の同僚が食べた感想は「激マズ」とのこと。

百聞は一見に如かず、いざレッツラゴー!!(*‘ω‘ *)

 

内容はこんな感じになってます。

  • 焼きそば麺本体
  • ソース(ちょっとホットケーキのシロップのようなあまい香り)
  • あとのせかやく(フリーズドライいちご、ヨーグルト風味キューブ、シュガースプレー)
  • 特製マヨ(バニラ風味)

f:id:mikerie:20161211121922j:image

なんだか危険な予感。。。

というわけで、食べられないときのリスクを考慮し、一口分だけ麺を取り出して作ってみました。

 

f:id:mikerie:20161211122223j:image

これは…巷の女子が好みそうな、いちごとホイップクリームが乗ったパンケーキのにおい!

 

実食してみたところ、そんなに悪くはない…かな?

でも、正直1食分はキツいかな。。。

 

というわけで、使用してない残りの麺は、本日の鍋の締めに使います(/・ω・)/
手を付けてしまった以上、捨てるのは×。食べ物は粗末にしないように!

f:id:mikerie:20161211134904j:image

 

あとがき

同シリーズで、売り場に「よっちゃんイカ味」というのもありました。

こういう遊び心のある商品、個人的には好きでよく買っちゃいます。

 

ただ過去の私自身よくやってたのですが、こういう悪ノリ的チャレンジャーな商品というのは、全部作ってしまって「こりゃムリだ、ゴメンなさい捨てます」ってなるパターンが多いんじゃないかなー。

 

こういうの作るからには「イザ(食べられない)というときのための対策」というのがあってもいいかも?と、ふと思いました。

注意書きで「過激な試みの商品のため、1口分だけこのソースを付けてチャレンジしてみましょう!ムリなら麺本体は通常の麺として使用してください。こうやって食べるとおいしいよ☆以下レシピ掲載」とか。

※子供たちが食べ物を粗末にすることを覚えないよう、メーカーさんが見てたらぜひやってみてほしいです(*‘ω‘ *)。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味  110g×12個

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味 110g×12個