ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

12/7水FX△22PIPS(892円)、株△50円:FXに4万円入金

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚トレーダーの日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 【私が使用しているツールの広告です】

 ★デイトレにもスイングにも使える!為替・株価の目標がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフトト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成

雑記

株とFX両方やってみて、やっぱりデイトレ的にテクニカルでいくならFXの方がいいかも?ロット調整できるというのが精神的に楽(*'ω'*)

というわけで、早速口座金額50,000円スタートになるよう追加しました。

いきなり10,000ロットはきついけど、キンさまツイートは6,000通貨、それ以外のものは2,000通貨で様子見ていきたいと思ってます。

デイトレ

今日は、ソフバンの孫社長がトランプ投資だかのニュースで、昨日の引け前の上げの雰囲気からして大幅高からの寄り天?と思ってみてたら、案の定高寄りで始まってからの手が出しづらい雰囲気。記録できない雑なトレードを他銘柄で繰り返し▼2,500円、ソフバンで後場でちょこっと入って小さく利確してプラマイゼロへ持って行けた。
っていうか、今日は強力な材料あるんだから、同値撤退に逆差値おいて引けまで握っておけばよかったんだよね。(毎回ソフバンで同じ後悔)つくづくセンスない。。。

f:id:mikerie:20161207155642p:image
f:id:mikerie:20161207155622p:image

投資顧問推奨銘柄のその後

気になって除いた昨日の投資顧問さん推奨銘柄、今日は上(。-`ω-)。
裁量入れてそのまま握っておけばマイナス8,000円どころかプラス1万円以上になっている結果だった…。なお、これまで1,000株以上突っ込んだ勝負は全て負けwメンタルにもよくないし、まだ1,000株は私にはダメかも。

昨日のチャートパターンは、日足でも買い目線になる形で、特に材料はなさそうだけど、もしやと思い信用取り組みを確認すると、1未満で売り残がかなり多い。チャートパターンとこの内容を見て買い推奨を昨日のタイミングで出したのかも?

結果的には負けたけど、推奨理由が踏み上げ相場を予測したものであるなら、個人的には納得。(他の投資顧問が推奨してる無料銘柄とかは、出来高50万以下とか、仕手ルートでつながってるのか?と怪しい内容が多いけど)
セミナーの雰囲気的には、マクロ的な分析しててしっかりしてる会社って感じだったし。

FX

ただいま激熱イベントキンさまツイート大開催中のため、50,000円スタートになるよう開始。かといって、やっぱり10,000通貨は厳しいので、6,000通貨で。
株も見ながらやってるけど、やっぱりトレンド通り動きやすいしボラティリィあってロット調整しやすくてFXってなんてお手軽!

ただ、例の投資顧問セミナーで、FXはやめたほうが…という話を聞いて一瞬躊躇してたけど。(ちなみに講師は某FX会社の元社長なので、信ぴょう性のある話。詳しくは聞いてないけど、多分店頭デリバティブだから逆指値がかられやすいとかそんな理由と推測。) 

f:id:mikerie:20161207155703p:image

 

f:id:mikerie:20161207153841p:plain