ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

12/1木デイトレ△1,450円:取り戻せたけど、いいわけだらけ(;´Д`)

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

今日も言い訳しつつグダグダとトレンドのないところへ凸したけど、ソフバンとNTTはほぼ教科書通り入ったので、よしってことで(*^-^*)

 ↓デイトレにもスイングにも使える!株価目標がわかるツールStock-Measureを使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

 

今日の教訓

・手数料が必要なトレードには手をださない!

・スキャルピング的な手法は控える

 


いいわけ / シャ乱Q

 

雑記

師走です。月も替わって心機一転…のはずが、またまたStock-Measureのトリガー到達後に入るなど、同じミスを繰り返し、やらかしまくり(;´Д`)

まさかの為替1ドル114円!というわけで、日経主要銘柄が高寄りからトレンドの方向を探る流れの調整で、トレンドの方向がはっきりしてきたのは、10:30頃。

トレンド確定前に強引に入って早くも2,000円ロスカット+手数料1,080円(小野薬品空売りは手数料が必要!)損失中。

 

f:id:mikerie:20161201150529p:plain

ダメだ~、昨日に引き続き微妙っ!

たとえばKDDIはすでに目標値なのに欲張って買いエントリー(しかも2回で、損切マイナス1円でトリガーかけたけどスリッページで大失敗。)するなど、こんな感じでグダグダ。

f:id:mikerie:20161201151955p:image

〇9984ソフバン

f:id:mikerie:20161201150545p:plain

こういうときにありえない強さを発揮してくれるであろう9984ソフバン、本日5分足の高値を超えたら強気な上昇が生まれると思い、高値更新(損切マイナス1円)に刺して車検屋さんに電話してたら、購入の瞬間ロスカット(;´Д`)
やっぱ新手法の5分足高値更新損切マイナス1円は見直しが必要な模様。そのまま入ってたらプラス1,000円だった。
エントリーそのものは教科書通りに入ることができたので(本日新高値更新からの出来高+陽線の勢いで第1波形成したので、強気に確信を持ったエントリーできた)

f:id:mikerie:20161201152010p:image

さらに、いつもは70%トリガー到達後値を伸ばし後悔することもあるので、今回は高値ブレイクを追おうとしたけど不発。(次回からそのままの勢いが継続しない場合は70%トリガー以上欲張らない)

 後場は、崩れてきたので空売りでエントリー。下記の理由により高値更新エグジット(※目標値6,833、ロスカットは6,906の予定だったためルール違反)

理由:

・きれいに波動が出ている調整波の段階から崩れそうな気配があった

・長期線にちょうどタッチする形であること、本日高値を付けてからの折り返しのため警戒

f:id:mikerie:20161201152026p:image

〇9432NTT

教科書通りのエントリーで取れたけど、安値更新ブレイク狙いは失敗。

下降トレンドの止まりやすいライン(4,640前後)を抜けたあとは意外と落ちたので強気で行くべきだった。

f:id:mikerie:20161201150854p:plain

f:id:mikerie:20161201151607p:image

総括:手数が多すぎてダメ。

 

f:id:mikerie:20161201150445p:plain