ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

11/30水デイトレ▼2,800円:ハァー、さっぱりさっぱり

 🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

 ↓デイトレにもスイングにも使える!株価目標がわかるツールStock-Measureを使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

 雑記

さてさて、昨日は教科書通りのトレードができてつい調子にのる私。
そして今日、トレンド無視して調整波に突撃するという大失態。
素人のクセに教科書外のシナリオで手数を増やすと負けるのはデフォルトなのに。

トレンドを無視して調整波のソフバンに凸してまた一人ロスカット祭りを開催してしまった。こんなことしてるから往復ビンタを食らうのだっ!

せっかく昨日いい感じだったのに、ハァー、さっぱりさっぱり

f:id:mikerie:20161130174328p:plain

と思って、午後から外出してたけど、新手法でいい感じに利確できたので、2,000円ほど取り戻せました(゚∀゚)ノ

 

〇6301コマツ

利益は少ないけど唯一教科書通りのマトモなトレード。
前日発生を確認した第1波でシナリオ立てて、寄りの雰囲気で成行買いで目標値利確。
目標値をきれいに達成したので、その後第5波狙いでエントリーして失敗。でもこれは、仕方ない。

f:id:mikerie:20161130115852p:plain

 ×9984ソフバン

週足の下に行く場合の空売りエントリーのシナリオは作成したものの、価格帯別出来高の厚い抵抗線の上で下げ渋っていたので、反発を期待してトリガー成立前にイン。結果、調整波の三角持ち合いの中で自分を見失ったトレードをして往復ビンタを食らう。

結果的に見れば、どこにもエントリーしてよいポイントはなく、すべてイナゴ買い。

時間の無駄すぎた(;´Д`)

 f:id:mikerie:20161130175659p:image

〇9433KDDI

朝からの買い圧力の雰囲気、新手法(5分足高値更新エントリー)で入ってみるというもの(Stock-Measure使用なし)。

途中覗いて損切マイナス1円で一旦ロスカットになったけど、どうしてもトレンドが一段高いところにあるのが気になり再度エントリー。
出先(車検の見積もり)でちょっと覗いたらいい感じに利益を乗せて伸びてたので、5分足の安値にエグジットトリガーを設定して上値ブレイクアウトの様子を見守るという方法で、いい感じに利確(*'▽')

うーん、偶然ではあるけど、新手法は、損切設定がザラバ見れない状況だと難しいかなぁ。ちょっと要検討かも。

f:id:mikerie:20161130175720p:image

 

 総括

f:id:mikerie:20161130175310p:plain

 

魔法陣グルグル 新装版 (1) (ガンガンコミックスONLINE)

魔法陣グルグル 新装版 (1) (ガンガンコミックスONLINE)