ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

11/29火デイトレ△5,150円:修行が足らーん!!

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 ↓デイトレにもスイングにも使える!株価目標がわかるツールStock-Measureを使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

雑記

昨日は慣れない新興市場でヤケドしちゃったから、今日はまた慎重に。

1418インタライフ

迷いつつ見切り発車で朝一ロスカット。
その後、上に行きそうな気もしないでもないけど、下記の理由で見送り。
・5分足チャートで2日前に発生した第一波からカウントすると、70%トリガー値は455あたり(ロスカット後達成)

・日足チャートで見るとすでに目標値より高いところ。かい離が気になる
・9:05~9:45の下降トレンド形成時、全て陰線で形成。
・モブ様やグリペプとか、定番のお祭り銘柄としての実績もない。
・9:05の5分足高値更新あたりで出来高を伴った陰線。

f:id:mikerie:20161129143527p:plain

 f:id:mikerie:20161129131350p:image

 

9948ソフバン

ざっと監視銘柄見てたら、のチャートがトレンド転換後にきれいに入れる5分足を形成中。
「これだぁぁ!!」
昨日は空売りで入って日足チャートが抵抗線で下げ止まってからのトレンド反転だし、信頼度高い。

とりあえず、1分足でトリガー仕掛けて色々家事してたら、いつのまにか第一目標達成。

f:id:mikerie:20161129143640p:plain

f:id:mikerie:20161129132225p:image

これ、修正計算したらさらに高いとこいくかも?というわけで、再度インして5分足で新たに弱気めだけど手堅いトリガーセットして放置。(下図①の目標値6,763)次男がぐずり始めたので、ザラ場見ずに広場行ってきます!

さてさて、どうなることやら。

f:id:mikerie:20161129132023p:image

帰って確認したところ、利確できてる!

さらに修正計算して図②の陰線を含む明確な波動にしておけば、ほぼ天井取れてたなぁ…。

9433KDDI

エントリーに迷いがあって失敗

f:id:mikerie:20161129143732p:plain

 

9984ソフバン(2回目)

f:id:mikerie:20161129144642p:plain

【1回目】14:30頃、たまたま覗いてみると目標達成後のトレンド反転?調整波?の下降波が5分足できれいに出てたので入ってみたけど、勢いがなくなったところで1分足高値でエグジット。

・エントリー箇所が追っかけですでにリスク:リワードが悪い

・出来高を伴う勢いのある陰線からの勢いが弱まる現象(トレンドの終了を示唆)

・長期線にきれいにはじかれてトレンド反転の兆候?

f:id:mikerie:20161129150603p:image

【2回目】その後、再度下値アタックが始まったので下値抵抗線を抜ければ当初目標値の70%トリガーまでは落ちると考えられたので損切マイナス1円、益出しプラス5円の設定で安値更新にトリガーセット。

※2回目の反省:こんなスキャルピングみたいなことしなくても、5分足の修正計算しておけばもっと大きく(さらに2,500円ほど)取れてたはずのところだった(;´Д`)…まだまだ修行が足りんっ!

 f:id:mikerie:20161129150617p:image

 

 総括:結果こそしょぼいけど、丁寧なトレードでしっかり復習できた!!

f:id:mikerie:20161129150725p:plain