ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

11/28月デイトレ▼1,239円:日足から全体像が俯瞰できてない・ロスカット設定と事前シナリオが甘い!

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 ↓デイトレにもスイングにも使える!株価目標がわかるツールStock-Measureを使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

雑記

 なぜかやる気になってるときに限ってイマイチな感じ。

デイトレの逆指値の置き方、難しい。
日足的チャートからグリペプ、モブが上と思って、事前シナリオは立ててたんだけど、結果的には上がったけど、デイトレでそこから利益を抜くのが難しい(+_+)

 

×3664モブキャスト

f:id:mikerie:20161128120253p:plain

は、週末の5分足チャートで引け間際に最初の第1波が発生してたのを確認してたけど、詰めが甘い!事前にStock-Measureで計算しておけばこのようなミスはしなかったはず。
1分足の高値更新で私が入ったところはすでに目標値で、そこから始まる調整波のためロスカット。
中期線、長期線からのかい離率に注意すべきところだし、これは完全にミス。
さらにそのミスのせいで調整波終了後の第1波っぽい高値の更新にエントリーしようと思いつつビビって入れず、後悔。私が入ったあたりでは完全に調整がきてて、中期線に近づいたとたん売買が活発になるという動き。
10:30分の高値更新に買いエントリーを入れようとしたものの、すでにリスクが高くなっているように思え、見送り。

f:id:mikerie:20161128104607p:image

その結果…|ω・`)

f:id:mikerie:20161128150347p:image

ですよね~( ̄∀ ̄)

なお日足はチャネル上にしっかり。

f:id:mikerie:20161128150417p:image

 リスクをケチる私が入って良い銘柄ではなかった。

× 4594グリペプ

f:id:mikerie:20161128120340p:plain

日足の下値切り上げがしっかり斜め45度にそろっていたので買いエントリーしてみたけど、9~10時にかけての5分足がガタガタしていたので、弱気にロスカットを浅くしてしまいロスカット。

f:id:mikerie:20161128110257p:image

 9432NTT

f:id:mikerie:20161128120627p:plain

今日唯一教科書通りできたエントリー。

f:id:mikerie:20161128111019p:image

 

△9984ソフバン

やや追っかけ。損切5円で様子見

f:id:mikerie:20161128120442p:plain

 

×9433KDDI

 エントリートリガー入力ミス。(2,969で入れようとして2,699にセットミス)

f:id:mikerie:20161128111043p:image

 

 

 9432NTT(後場2回目)※新手法併用

f:id:mikerie:20161128133412p:plain

 本日5分足高値更新の新手法検証。

引きで見ると第1波は1回目に入ったところにもあるので、修正計算をした場合、4,618あたりまでは伸びることも考えられるけど、森ではなく木を見ると後場から発生した5分足の第1波から計算した上値が重くなってきたあたりがちょうどツール目標値のためエグジット。(※利益を伸ばせず失敗)

 

f:id:mikerie:20161128133843p:image

※修正した場合の引きで見たエリオット波動

f:id:mikerie:20161128142009p:image

 引け成でよかったかも。

f:id:mikerie:20161128150708p:image

 

総括

f:id:mikerie:20161128150802p:plain