ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

11/14月デイトレ▼9,340円:本能に負けてコツコツドカン( ;∀;)※ミスによる損失16,900円

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

雑記

やってしまった。。。
先週調子よかったから慢心があったことを否定できない。
正直「私ってば、イケるやん!」て思ってました、相場の神様、調子こいてすみません(´・ω・`)

2130メンバーズ、完全にここは目標値ってわかってたのに、出来高の勢いでつい入ってしまった。目標値付近での強い動きは警戒すべきところ。多くの場合、目標値付近での大陽線(大陰線)出来高急増+足の速さはトレンドの終わりを告げるものであるのに、本能でトレードすると、そこで飛びついてしまうのだ。

f:id:mikerie:20161114113359p:image


同様のミスを9984ソフバン、3664モブキャスでやらかす。
ソフバン、①買いでミス(エリオット第5波)。②ドテン空売りは〇

 

 f:id:mikerie:20161114113605p:image

 

14:00前。 2130メンバーズは私があきらめた下降トレンドの目標値を達成し、そろそろ反転?1分足の上ヒゲ付きの陽線、出来高が伴っているので、今度は押し目を待って買いエントリー。陰線も足はしっかり出てるけど、出来高は陽線に比べ少ない。
これ、入らないと後悔しそう…というわけで、エントリーしたものの、上値が伸び悩んでいるところでエグジット→その後株価は目標値へ。チャンスロス約4000円(;´д`)

f:id:mikerie:20161114144030p:image

 

さらに最後、こういうとき絶対やってはいけないことをやらかす。
引け直前のイナゴ。(飛びついて引けで手放す)
もう、これだけ負けこんでるときはダメなことは理性ではわかっているのに、やってしまった。

総括

 

f:id:mikerie:20161114150414p:plain