ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

10/4火▼12,400円:エントリー判断ミスでことごとくやられる

🌸こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

★雑記

外部環境が不透明な中、今月は第一週に5営業日もあったうえで、今週末は3連休からの、来週はSQ週。
この条件の下で日経主要銘柄の謎の強さ。。。また週末あたり外人様の空売り攻撃来る流れ?って思うの、私だけ?
昨日は相変わらず欧州不安で前日NYダウは小反落。でも米国の何かの指標がよかっただかのリスクオフ?ムードで、為替は円安、日経主要よりノーベル賞関係銘柄?とか思ったけど、関連銘柄は前日までのチャートは出来高が少なく、どれもこれも、どっちに行くかよくわからない。


今週はリスク抑えて行こう…いっそのこと今から連休明けまで思い切ってノートレでもいいのかも。

と思ってたのに。

事前シナリオは、カヤック、インフォ、さくらだったけど、トレンドが微妙。
ブランジスタが元気だけど、ロスカットだった場合1万円以上の大打撃のため、パス。
バイオ連れ上げ狙いで小野薬品?と思ってみてたら、すでに出来高を伴って加熱上げしたあとの三角持ち合い。チャートは上に行きそうだから、一瞬入ったものの出来高がないし、騙し上げにも見えて同値撤退。

とりあえず、日経が謎の強さを見せているので、安心のマツダくんでトレード。

後場ブランジスタが崩れているので、空売りで入れそうだったので「高値切り下げ」の条件を満たさない陰線の発生を見計らって下降トレンド確定前に無理やりエントリー、さらにはロスカットのトリガー入力ミスで浅いところでロスカット悔しいので再度イン。→さらに刈られる。
よく見たら15分足のサポートがめっちゃ堅い。(細かく見ていくとチャートは右肩下がりでも安値切り上げてるし。)しかも、エントリー自体下降トレンド成立前に入ってるんだよなぁ。よりによってこんなリスク高い銘柄だし。

ふと見ると、

小野薬品上がってるし。。。

あーあーダメなときはほんとダメだな。しかもそんな日が多い。。。
明日からおとなしく主要銘柄だけ触ろう。あと、リスク注意。
マツダくんもロスカットだし、最悪すぎ。

★総括

f:id:mikerie:20161004150900p:plain



★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★

www.infotop.jp