ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

9/30金デイトレ△50円:「トレンドの強さ」が意識できてない

 🌸こんにちは、ミケコです。雑魚トレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

★雑記

昨日買いで入ったカヤック。昨日は結構上がったけど、今日は下げるかなと思って空売りイン。(青天井の可能性もあるんだろうけど、上値抵抗線出来高の雰囲気からするとMトップで跳ね返るかも?もしくは調整がありそうと思ったので)。結果、目標くらいまで下げたものの、下降トレンドとしては弱い力だったのでロスカットオイオイ、私のトリガーが最高値で約定されてるではないか。このパターン多いんだけど、松井証券の陰謀!?
さらに、為替は昨日の円安全戻しの円高進行、NY市場も下げてたってことで、主要銘柄の空売りを狙ってみたら、トレンドが出やすいソフトバンクがいい感じで崩れてるので入ってみたら、70%トリガー目標まであと2ティックのところで下ヒゲつけて跳ね返されていたし、下値が堅そうだったのでエグジット。
午後から為替が上げてきたし、午後の寄り前の気配値は高値スタートっぽいので、いい判断だったかな~…と思ったら、結局そのままもみ合い下抜けして目標完全達成。これは、仕方ないかな。
うーん、なかなかうまくいかない。
とりあえず、午後の為替の上げでマツダの買いエントリー入れたおかげでどうにかプラマイゼロ。
ってわけで、セーフ!

★総括

f:id:mikerie:20160930161425p:plain

★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★

www.infotop.jp