ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

9/6火デイトレ▼10,430円:ルール死守&アエリアたんに手を出さなかったのは正解!

🌸こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(^^♪

☆雑記

今日は、上値の重そうなカヤックとトリプルトップにも見えるショーケースが下げそうかなと思ったので空売りを入れたのだけど、高値圏での調整に過ぎなかった模様で、失敗だった模様。
ザラ場のぞいたらカヤックロスカットまであと1ティックで結構キツかったけど、ストップ動かして万が一取りこぼしてしまうと、そのチャンスロスの場合の方が痛いのでガマン。チャートはチトレンド転換にも見えるのだけど、これまで私がそう思ってストップを動かしてよかったことって、ほぼないというか、むしろ皆無のような。。。
無駄にチャンスロスが発生するだけのことが多いので、ロスカットになっても、とりあえず勉強代ってことで放置。
気が付けばカヤックは折り返してまた新しい下降トレンド?と思い、そこから計算しなおして目標値とロスカットを修正。
結果、そこから結構爆上げしてしまったので、いいところで逃げれました( ;∀;)
あぶなかった~。高値圏にあるってことは、買い方に余裕があるってことなんだから、下降トレンドって発生しづらいってことかな。しかも、カヤックは新規売り停止だったから、売り方イナゴはやってこないということだし。うーん。勉強になる。

☆おさわり厳禁?アエリアたん|д゚)

そして目をつけてたアエリアたんが噴きあがってたので、またおいしい思いできるかも~( *´艸`)♪ とか思って見てたけど、なんだか元気なさそうだし、チキンレースっぽいので放置。
結果、手をださなくてよかった~!!
というわけで、難しい相場でした。
やっぱメジャーSQだから?

f:id:mikerie:20160906152034p:image

 

☆本日の総括

f:id:mikerie:20160906151504p:plain

☆収支など 

f:id:mikerie:20160906151912p:plain

★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★

www.infotop.jp