ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

本日の売買7/14木デイトレ△485円:毎回同じパターンで後悔。正しいトレードだけしていれば4,000円いけてた!

こんにちは。ただのデイトレ日記ですが、見ていただいてありがとうございます。

 

ううむ。いつも同じパターンで後悔してる。

毎回エントリーした後トレンドが不安に思えてストップを同値撤退にしてしまう。

ルール厳守のために変動幅の少ない銘柄で練習してるのに、これでは意味がないではないか。

まずはルールを守らないと、大きく儲けることはできない。

それにしても、Stock‐Measureのすごさには毎回驚かされている。

今日のドコモ、トヨタ、どちらも株価はロスカットにかかることなく70%目標到達後、折り返して戻っている。

あーもー、余計な事しなかったらもうちょっと勝ててたのに。

14:00。今日は疲れたからおわり。

 

なんだか、ファンダメンタルズや地合いの後押しがないとトレンドに自信がもてない。

明日は連休前だし、きれいに終わりたい!空売り日和かなー?

☆本日の総括:

■本日のルール違反:ストップを動かす+オーバートレード


■本日の売買:デイトレ分△485円
【○よかったトレード】
 ①9437ドコモ
  10:26買い100株:2,844→2,863(70%)
  ※一度トレンドに不安があり同値撤退したものの、高値が更新されたので同値段で再度イン。200株買う勇気が足りなかった…。

 ②7203トヨタ自動車
  11:13買い100株:5,604→5,624(70%その後目標値到達。)
  ※空売り目線で狙っていたけど、三角持ち合い?と思ってブレイクからStock-Measureで計算して参戦。

 ③6193バーチャレクス
  13:29売り100株:1,525→1,550(ロスカットだけど慎重にいったのでこれはOK)    

 

【△イマイチなトレード※トレンドの流れに不安があり同値撤退→結局株価は目標到達】
 ①7751キャノン:
  9:10買い200株:2,979→2,979(同値撤退→その後株価は当初ロスカットにかかることなく目標達成)
 ②9437ドコモ:
  9:10買い200株:2,844→2,844(同値撤退→その後株価は当初ロスカットにかかることなく目標達成)
   ※日経全体の弱さと銘柄の過去の動きが気になり、同値撤退してしまう。
   →その後株価は伸びる。

 

【×ダメトレード】

7201トヨタ
13:40売り100株:5,613→5,615(エグジット)

※半分ヤケだったかも。トレンド読み間違って慌てて逃げる。

 

■ホールド継続中
 イオン100株
 
株式投資収支累計
本日 △1,335円
累計▼405,270円

■必要経費
・投資顧問へ支払った情報料金:113,000円
・Stock-Measure購入代金:50,000円

■口座残高合計 (プラマイゼロなら140万)
994,730円
松井証券:374,893円
カブドットコム証券:465,867円
SBI証券(NISA):イオン100株のみ+配当金等:153,970円(※14:00時点)

 

↓↓再現性がすごい!!限定100セットかも?

 

www.infotop.jp