ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

ブログとデイトレで成長を実感する件

🍀こんにちは!ショボい日記ブログですが、きていただいてありがとうございますm(_ _)m

 

ブログ始めて約2ヶ月。デイトレ始めて1ヶ月。

とりあえず、ブログ書いてて&デイトレ始めて良かった!

と思ってます。

 

【ブログ始めてよかったこと】
ブログは、目標達成のツールとして使える!

  • 漠然とした目標が、ブログを書いているうちに具体的に定まってくる。
  • 個人の記録とは別にブログに書くことで、1日の行動を振り返ることができる。
  • 作成した文章を見直すことで、その日の成功や失敗のポイントが自分の中で顕在化でき、より深く心に刻むことができる。
  • 他の方の目を意識して、目標達成のために(少なくとも)努力する(フリだけでもするようになる)。ルール違反に注意深くなる。恥の意識?

結果的に、ブログを書かない場合に比べて目標への近道となる(はず)!

 

デイトレ始めてよかったこと】

とりあえず、マイルールとして、

  1. 平常心
  2. 焦ったら(熱くなったら)負け
  3. ルールを守る
  4. まっさらな気持ち

というのをノートに書いて、毎朝デイトレに挑む前に音読して深呼吸。

毎日意識することを(特に1と2は)習慣にしてるお陰で、デイトレ中だけでなく、日常生活で活かせるようになってきた。

元々非常に感情的になりやすい自覚があるけど、感情の波が大きくなる前にブレーキをかけられるようになってきている。少しずつだけど。

大人として在るべき方向へ歩みを進めている気がする。

 

そして私は、勝ち組トレーダーへの道を着実に歩んでいる( ・`ω・´) 

…と思いたい(笑)。

↓↓再現性がすごい!!限定100セットかも?

 

www.infotop.jp