ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

本日の売買6/30木デイトレ▼1,662円:シナリオ外のトレードで焦って悔しい

🍀こんにちは、ブログを読んでいただいてありがとうございます!🍀

「犬に手をかまれたからといって、次もかまれるとはかぎらない。それどころか、別の犬か、もしくは同じ犬でも仲良く遊べるかもしれない。」

ご存知「ゾーン相場心理学入門」で書いてた言葉。

今日もマイルール「まっさらな気持ち」発動!

 

明日はデイトレお休みなので、今日はきれいに終わりたいところ。

そして、キンさま(@kinchanbbh3)ツイートは不調期到来のご様子なので、この機会に自分で計算できるようしっかりと波を見る練習。

 

木曜は主要銘柄が上がりやすいイメージだけど、今週はブリグジット騒ぎもあったし、特殊な地合いっぽい?

監視銘柄それぞれ見てみたけど、リスク:リワードが良くなかったり、なかなか乗れそうな波がない。

とりあえず、今日は計算の検証をしまくる。

 

午後予定外にノーマークのアカツキ噴火。

ホルダー裏山・・・待てよ、この形・・・空売りチャンス?

1分足で見たらスーパー下降トレンドではないか!

派手に上げてるから慎重に100株。

Stock-Measureで計算してトリガー仕掛ける。値幅チェックしてなくて、噴火直後だしS高近いとこだったらヤバいぞと、アタフタしてるうちに急いで利食い

結局株価はStock-Measureの目標をきれいに達成する形で行ってしまいました。

ここで冷静に対処しておけば!く・・・悔しい!

 

いつもは売り豚したときに焼かれないように値幅制限チェックしてるのだけど、予定外のトレードをしてあせってしまいました。

 

どうでもいいけど、毎日の成績は夫に報告してて、昨日はハデに負けちゃったんで「4号機の吉宗で天井行くレベルで負けた!」と報告。良き理解者・相棒を持ったおかげで心強い。

 

☆本日の総括

■本日のルール違反:焦って利食い


■本日の売買:デイトレ分円(手数料差し引き後)
 ①7203トヨタ:買い100株
  買い5,183→売り5,157(ロスカット
  ※キンさまツイートが私の計算と一致したので乗ったところ、即ロスカット。→コレは仕方ない。

 ②4594グリペプ:売り200株
  売り825、824→買い816、817
  ※計算間違いに気づき、修正したら70%トリガー到達してたので、前引け直前に成買。
   その後株価は目標到達。

 ③3932アカツキ:売り100株
  売り3,525→買い3,500
  ※パニック成買い→ルール通りにやってたらプラス2,700円だったのに(泣)

【反省】
②波動がうまく読めてなかった
③焦って成り買いしてしまった。無念。

 
■ホールド継続中
 イオン100株※殿堂入りの虎の子。
 
株式投資収支累計
本日 ▼562円
累計▼356,795円

■必要経費
・投資顧問へ支払った情報料金:113,000円
・Stock-Measure購入代金:50,000円

■口座残高合計 (プラマイゼロなら140万)
1,043,767円1,043,205円
松井証券:413,533円
カブドットコム証券:463,809円
SBI証券(NISA):イオン100株のみ:165,863円

↓↓再現性がすごい!!限定100セットかも?

 

www.infotop.jp