ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

今週のデイトレまとめと反省

デイトレまとめ

 6/20月▼33,861※うち18,000円はマイネット約定が滑りすぎのため
6/21火△30,619
6/22水△1,871
6/23木▼21,549
6/24金△12,200

  • 週間合計:▼10,720円
  • 月間合計:△51,471円

今週は約定が派手に滑ったせいで一見負けたけど、実質プラマイ0以上の内容。月間合計は、stock-measure使用とキンさまのツイート追いかけのおかげで順調。

 

★反省

ギャンブルをしたこと。何と言っても昨日、引け際に短期リバ取り狙いで低位株への飛び乗り。行動そのもののリスク:リワードが悪い。

エントリー根拠も不十分、目標数値も見えてない。

ラジオ日経ツイッター民の雰囲気で、何となく「ここで買えば月曜あわよくば」買い。

短期チャート的に見ても、理経はまだしもウインテストはすでに上昇目標値を超えたところで手を出している。ファンダメンタル的にも下げの可能性が高い。

不要なポジションを持つことによりデイトレの集中が乱されてはならないのに。

よし、月曜寄成で売ろう。

 

★よかった点

  • 英国離脱直前の残留ムードに流されず、手を出さなかったこと。
  • 離脱確定後、主要銘柄の空売りを思い止まったこと。ここで打診で入ってたら割と大きい火傷するとこだった

 

 ★今後に向けて

デイトレ、スイングでトレードするときは、必ずstock-measureを使用し、確率論に基づいた行動をする(エントリーとエグジットを明確にし、勘で行かない。※ギャンブルしない)。

今回の暴落で、また為替介入とかで私たちの年金が市場に流出するはずだから、市場から少しでも回収しないと。。。

 

芸能人の流出スクープより年金が市場に流出してることの方が余程大問題なんだよなー。