ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

本日の売買6/14火デイトレ△44,157:キンさまのツイートが凄すぎた件と続・反省会

今日は、デイトレしてなかったらしんでました!

 

今日のデイトレは、キンさま(@kinchanbbh3)ツイートを追いかけつつツールを自分でも使い、事前の予定通り200株以上で参加を決意。

 

事前に自分でも作ってみたスイングシナリオは金田氏作成とほぼ同一内容。これはイケる!変動幅小さいこともあり、朝イチ強気の300株入れた瞬間、逆行で無念のロスカット

 

次は本命の値幅大きい銘柄。

激しい気配値にビビりつつ慎重にボタンを押す。とりあえず怖いから100株…金田様ツイートが強気のため追加で100株。

震える手と頭が汗ばむ緊張感は、まるで爆弾解除班。この勝負、かなりカタイはず。

 

でも、万が一を考えると300株はまだ怖い。少し戻りがあって緊張したものの、チャートの動きと金田氏強気のツイートで冷静さを取り戻す。

ほぼ次の瞬間、チャートが急に動いて約定。

何と、5万円以上利確!

 

すごい、すごすぎる、stock-measure。そして何よりキンさま(@kinchanbbh3)のツイート!!!

ありがたやありがたや…

 

そして、昨日の反省の続き。

それは、乗るべき勝負に乗らなかったこと。

ツイートのデイトレは勝率高いのだからもっと積極的に行くべきだったし、ホールド株2種は、地合いが悪いときの連れ下げ、ジリ下げ率かなり高いんだから、朝イチで空売りしておくべきだった。

それができなかった理由は

  1. 持株の下げ幅が大きすぎて気分が下がってしまったこと
  2. 事前のシナリオが甘いせいで狼狽したこと
  3. 積極的に行こうとしてたアキュセラが空売りできなくなってたこと(私の使ってる証券会社の関係?)

思いつくのはこのくらいか。

特に、1.は、メンタル面での弱点。

デイトレで反対方向に動いてるときの恐怖心の払拭は身についてきたけど、ホールド株の動きへの耐性はなかった。

恐らく、ロスカット設定の不明確さ(チャートの形が崩れたら…損失額◯円という予想を明確にできていなかった)が失敗の原因として大きい。

 

2.3は、今後に活かすべき点。私のシナリオ作成マニュアルに追加せねば。

ルール厳守、作業をマニュアル化、計画と行動を反省して次回に繋げ、ミス防止。仕事と同じ作業。

特に私の場合、スキルを身につけ子どもに教えるという目的があるので、作業マニュアル作成による行動の標準化は必須。

 

🌸本日の売買:デイトレ分△44,157円

①モブキャスト300株

買い599→売り577 

 

②3928マイネット

売り4060→買い3,790

売り3,965→買い3,700

 

✊ホールド継続中

  • イオン※殿堂入り
  • ファーストリッチ推奨銘柄1種→ガン化

 

👾株式投資収支累計
本日▼7,111円←含み損…リバったら売ろう
累計▼380,700円

 

👛口座残高合計

1,199,798円

(※プラマイゼロなら1,580,498円)