ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

本日の売買6/2木デイトレ△1,780:stock-measure使用ツイート実践

だいぶSMツール使い方わかってきた!
キンさま(@kinchanbbh3)ツイート見ながら、自分でも問題を解いて答え合わせ。
 
しかし問題はこれを仕事復帰してからどう使いこなすか。
カブドットコムの自動売買使って、育休終わるまでに色々分析したらどうにかなりそう。
 
今日は無理のない範囲で。
売りは疲れるし、できたら買いで入りたいところ、今の気分にぴったりの内容があったのでデイトレ
 
上昇トレンドを確認して入ったところ、突然の下落でヨコヨコ。
ロスカットまであと5円。トレンドレスだし損切り衝動に駆られたけど、下値サポートが見えることもあり、目標70%指値のままロスカットせず。
 
あのとき確かに上昇トレンドは見えたから、ルール通りに。
 
別の銘柄でSMツールの検証をしていると、利確指示が!
リスクを取りきるって、こういうことか!!!
(ここで、昔テレビでやってた「アハ体験」、思い出しました。)
 
いつもはチャートで直近の安値割り込む前にビビってロスカット→その後株価は戻って失敗、というのをよくしてたけど、サポートラインの存在とかチャートが少しずつ分かるようになってきて、安心感を持って観察できるようになってきた!
 
 今日、明日はあんまりトレードできないけど、ホールド中の株が…。
今月いっぱい様子見しようかな…。
 
🌟本日の実質売買
メドレックス買い→売り△1,780円
松井証券ならもっと取れてた…
 
👾株式投資収支累計
本日▼ 25,180円
累計▼327,018円
 
🍀口座残高合計
(※プラマイゼロなら1,580,498円)
1,253,480円
 
 

↓↓私が利用を始めた裁量型のツールです。

 

www.infotop.jp

f:id:mikerie:20160607185130j:image