ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

中流階級の一般的な生涯収入だけじゃ不安

消費税増税延期決定。
不信任案、選挙、甘利氏不起訴…。
茶番だな(笑)。
最近新聞見てもそんな風に思えるようになってきました。

株とかする前までは、新聞やテレビ、マスコミが言うことを鵜呑みにして、何にも考えてなかったけど、全部かなり前からの確定シナリオらしい。
テレビがどうでもいい芸能番組で目眩ししてる間にも、色々なことが動いてる。
年金は思いの外、危なそう。

私程度の弱小凡人でも自分が賭けてる大事なお金があって、その手の情報収集ちまちまやってるだけでも、世の中のお金の動き方や報道の裏側のことを多少考えられるようになってきた気がします。
そういえば、民法の番宣で「ヒラリーさんと日本の関係」みたいなのしてたけど、こんなん一つ取っても日本の世論をヒラリー寄りにしたいってことのような。ミスター・トランプは謎の過激なオッサン扱いなのに。

そしてやってくる6月相場で選挙前の最後のアベノミクスに、果たして乗れるのか?秋頃にはリーマンショックばりの暴落予定ってことらしいし、6月中にはポジション手仕舞わなくては。

ジャブジャブマネーが限界にきてるらしいので、リスク抑えてデイトレ逆張りメインで頑張るノウハウはstock-measureをマスターするしかない。
政治のことなんかどうでもいいけど、家族の幸せのため、老後のためにも子どものためにも安定的に稼ぐ力をつけないと、ヤバイ

リアル生活でこんなこと言うと不審者なんだけど、ブログだからいいや(笑)。