ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

順調です(о´∀`о)

🌼こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問、ありがとうございます(*‘ω‘ *)

 

トレードの勉強に夢中でブログ更新サボり気味です(笑)。

 

先月はお盆に師匠の講義を受けてからというもの、トレード成績はいい感じです♪

育休中は、1日中チャートに張り付いて1分足や5分足を見ながら忙しい上に勝率も微妙なトレードをしており、ハラハラドキドキでしたが、

今は仕事中の休憩時間や昼休みに15分足以上の大きな時間足を見ながら、勝率の高いポイントがあれば仕掛け、OCO放置で仕掛け網で漁をするような、そんなトレードです。

 

レンジ相場や、トレンド転換を捉えるのは苦手ですが、無駄なエントリーも減り、いい感じ♪

今月は、30pips程をちょこちょこ利確してます。

 

昨日も仕掛けて置いて、夜中起きたら利確できてました!

このエントリーはかなり勝算があるポイントだったので、倍プッシュ (。-`ω´-)

本当はもっといいポイントで入れてたはずですが、レジスタンスが気になってて躊躇してしまいました。
f:id:mikerie:20170912124248j:image

とは言ってもまだ2000通貨ですが、月間プラス500pipsが安定し始めたら、少しずつロットもあげていきたいなーって思ってます。

 

師匠が最近弟子限定?ブログを開始され、トレードを公開されてるのですが、事例が増えるごとに「ここは師匠ならエントリーするかな、しないかな」ということを考えながらエントリーをするようになって、かなり勝率が上がってます(*‘ω‘ *)

さらに夕方の利確。

こっちは打診でエントリーしてて、入り損ねたので最小ロット。

15:30頃のレンジブレイク見てたら全ツッパしたかった…
f:id:mikerie:20170912180352j:image

言っても、まだまだ通貨少ないけど。

ただ、ポンド円は少ない資金でもそれなりに結果が出せるので、いいですね(*´ω`*)

早く取引通貨増やしたいけど、コツコツ増やします!

f:id:mikerie:20170912180514j:image