ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

本日は久々の調子よく利確35pips(2倍ロット)

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございます('ω’)

 

雑記

私の5日間のお盆休みも本日で終了。

そして3回目の講義を受講してきました。

「もしかしてこうかなー」って思う内容を、師匠に教わり文書化したり、私たち夫婦のトレード記録を見てもらって講評を受け…

到着後、師匠にステーキランチをご馳走していただき、午後13時~20時頃まで授業。

毎月恒例の愛媛→岡山→福岡→岡山→愛媛の長旅も、ただの土日だとかなりキツいスケジュールですが、今回はしっかり観光もできて、満足(о´∀`о)

 

本日のトレード

講義後初のトレードとなった本日、々にいい感じの利確ができました!


f:id:mikerie:20170815195745j:image

②(青字)はエントリー根拠やや薄いところで(※15分足ではレンジブレイクしたけど1時間足で抵抗あり)、-22pipsロスカットだけど、弱気最小ロットのため傷は浅く、①③(オレンジ)は、強気倍ロットのエントリーでしっかり利確!

というわけで、本日の獲得は35pipsながらも、早速教えていただいた内容が生かせた「根拠あるトレード」となったので、満足!

 

おまけ

 豪華だったお昼ご飯(*´ω`*)
f:id:mikerie:20170815202550j:image

夜ご飯もおいしかった~(写真忘れてた)!

今回は翌日新たなお弟子さんと顔合わせとのことで、比較的早め?の2時解散でした。

 

翌日は、お昼に地元で月イチ以上通う久留米ラーメンが修行したという有名店「大砲」へ行きました!
f:id:mikerie:20170815203600j:image

が、駅前のマルイの中の店舗だったからか、観光客向けに薄めに作ってるのか、味が薄めで物足りず…(あとで食べログ見たら、本店とか吉野ケ里店とかより低評価だった)

 地元に戻って、即いつもの光屋へ。
f:id:mikerie:20170815203912j:image

やっぱり我が家の一番はココ(о´∀`о)