ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

本日は+20pipsだけど、悪くない

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。

 

今週は、水曜日以降の経済指標を待ちながらポンド円にチャンスがあれば狙う感じで予定です。

週明けの本日昼間はレンジ相場の認識で、トレード。


f:id:mikerie:20170724212919j:image

ロスカット15pips

会社の昼休み、リスク15pipsに対し40pipsほど狙えるかと思い売りエントリー。入ってすぐ動きの弱さが気になり、他の時間足を見たら、週足でMAのサポートにかかってるので、上へ行きそう…とは思ったけど、とりあえず様子見放置してたらロスカット

 

②利確35pips

仕事終了後、下が拾える雰囲気なので、144.15指値(イフダン20pips損切り)→144.5あたりで成行利確。

 

※週足がMA12~15あたりでサポートにかかってる
f:id:mikerie:20170724213330j:image

翌日…

うーん、ここは2枚入れて1枚放置すべきとこだったんだなと。

週足サポートで弾かれて、前回の山もかなりの反発だったし、これくらい上げる可能性は十分あったはず。
f:id:mikerie:20170725053135j:image

しかも4時間足でフィボナッチライン引くと、145.3くらいまでは伸びそう?

日銀まち?


f:id:mikerie:20170725082930j:image

 

その後…

145.8 、フィボナッチ50%まで戻ってきました。

今の目線はちょっとどっちにいくかわかんないけど、今週は予測どおりの動きしてるので、大分相場観ついてきたんじゃないかなと、満足('ω’)
f:id:mikerie:20170726124503j:image

雑記

最近会社では、これまで以上に自ら進んで雑用してますが、事務職である私にとって、デスクから離れられる時間というのは、非常に価値があります。

普段関わることがない人との交流もでき、仕事でも意外な目線を得られたり、仲間にも感謝される上、こっそりチャートも…などなど、雑用タイムには夢がいっぱいw

皆あんまりやりたがらないんだけど実はオイシイ(ºωº)