ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

わかりやす過ぎるエントリーで87pipsゲット

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございます。

 雑記

相変わらずなかなかブログ更新できてません。

というのも、唯一作業に集中できる会社の昼休み使ってブログ書くつもりが、昼休みは主に、前回の師匠の講義を走りがきした内容をファイルノートに清書してまとめたり、スマホ見ながらトレード記録を振り返りつつノートにまとめたりしてます。

 トレード

木曜の流れ

さてポンド円。

今月入ってからずっと日足高値圏で横ばいのレンジっぽい感じになってたのですが…。

木曜日あたりから大きい時間軸で、やっとわかりやすい動きが出てきました( •̀ᴗ•́ )/

 木曜日は割と重要な指標がいくつかあったので、誘い上げから下に行く流れ?と思ってたら、指標事態の影響は微妙だけど、ぼちぼち読み通りの動きで、小さいながらも利確。

しかし指標とは関係ないところで4時間足のサポート割ってくるとは思わず、大きくとれなかった…(*´•ω•`*)…
f:id:mikerie:20170722055018j:image

 今朝は利確!

で、昨日金曜日は大きな経済指標もなく、ヨコヨコ。こういうとき、いつもならローソン足ベースでレンジブレイクするのを待ってエントリーしてるのですが、昨日は下記の理由により上のレジサポラインで売りを入れてみました(ロスカットはこのラインの最高値+15pips)

1昨日割れたサポートがレジスタンスとして効いてる感じ

2昨日大きく下げた足でフィボナッチラインを引くと、1のサポートとフィボナッチラインが一致
f:id:mikerie:20170722061305j:image

指値だけ入れて朝起きたら丁度4時間足の小山のサポートで反発してたので、利確しました!
f:id:mikerie:20170722061804j:image

久々の80pips以上の成果で、満足 (。-`ω´-)

ていうか、ここは逆指値だけ指して忘れてたんだけど、9時過ぎにチャートみとけばもーちょい強気の増し玉入れれたかも

 

師匠のとこでは講義が終わるまではデモ、デモで成績安定してきたら1000通貨…という形で指導されてるそうで、私は相変わらず1000通貨でやってます。(福岡の弟子の皆様は週1回の講義を1、2ヵ月ほど受けられるので半年ほどで専業レベルに到達されてるみたいなのですが、愛媛から月イチで通う私たち夫婦は11月頃までかかりそうなので、来年あたりから取引通貨増やしたいとこです('ω’))