ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

ドラゴンボール的仕事中のイライラ解消法

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。今回ただの雑記ですが、ご訪問ありがとうございます!

 

 

仕事復帰して3ヵ月。

やはり組織で働いていると、理不尽な理由でイライラすることが多いです。

 

ふと脳裏に浮かんだ 

「オメー、ぶっ○すぞ!」(CV.野沢雅子のフレーズ。

ドラゴンボール (巻1) (ジャンプ・コミックス)

 

※たまに見てたアイデンティティの、ドラゴンボールの悟空が絶対言わない言葉を野沢雅子の声で連発するネタ。


アイデンティティ 【カラオケ店員】

 

これまでは、

(※以下、汚い言葉で失礼します)

「え、押し付けられた仕事により私は残業確定なのに、定時で帰んの?」

「おいおい、ただの八つ当たりじゃん」

「ムキー!私のせいじゃないっつーの!」

etc...(心の中で)怒りをぶちまけてたのですが。

 

最近は特にイライラ案件が多く発生したので、敢えてその都度、野沢雅子ボイスで

「オメー、ブッ○すぞ!!」

 を、ひたすら脳内再生。

 

負のオーラ全開の感情に対し笑いのエッセンスを加えることで、表面は基本張り付いた笑顔をキープ?できてますw(たまに静かに気(怒り)を放ってるのバレてたけど。)

 

なおかつ、上記の方法により、被害案件の都度我慢して溜め込んだ衝動的な怒りは結晶化して、静かで冷静な怒りのオーラに昇華できたのか、1人の大人を萎縮させるだけの「気」を放てるようになった模様です。

そのうち

気円斬!( °Д°) ))       (◯)

できそう。

 

 尚且つ、被害ネタが凝縮され共感を得られやすい内容になれば、それはもはや強力なコミュニケーションツール…。(女性特有?)

正直、痛い目見たお陰で人脈を広く、深くできている部分もあります。

ぶっちゃけ、

「オラ、ワクワクすっぞ!」

とはいえ社畜化して病んでる場合じゃないので、トレード修行頑張らねば (。-`ω´-)

今週末も福岡いきます☆