ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

ポンド円とりあえず予想通りのラインに到達

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございます(^^)

 

ポンド円は、日足チャートから目立つ目標であるところの147円を達成したので、ここから当分は揉み合いなのかなーって思って、様子見してます。

とりあえず、5/8、9のトレード結果は、トータルプラスで15.7pips!

①1時間足のサポートから、目標を145.7に置いてきれいに利確した一方で、調子に乗って逆指値だけいれてたもうひとつのポジはロスカット

やっぱり逆指値だけ置いての放置は、余程きれいにトレンド割れてないと厳しい模様。

②起きたら上記結果がわかったので、こりゃ元々見てた147目指すコースかなと思ってロングエントリー。ocoで仕事終わってチェックしたら利確できてました(^^)

f:id:mikerie:20170509201557j:image


f:id:mikerie:20170509201605j:image

それにしても、福岡へ行って色々なお話を聞いてからか、会社内のやたら偉そうにしてる人への価値観が大きく変わったかも。

例えば、今日も外線で面識はないけど社内の偉い人とやりとりしてたのですが、無駄に下に対して偉そうに振る舞うタイプの人で、こういうときこれまでなら必要以上に萎縮してたのが、

「役職が高いだけで勝手に人のこと見下して、何でこんなに威張ってんのか、本気で謎( ゚д゚)ポカーン..」

と思うようになってしまって、社蓄パワーが弱まってきたように思います。

多分、以前なら即「ハッ!申し訳ございません!」→「はぁ、、、失礼しました(ちょっとおかしいのかな、この人w)」くらいのテンションになってしまって、気を付けないとなーって思いますw

これは、いい傾向なのかなと(^^)

 

明日は子供の遠足で仕事がお休みなのでチャートもこまめに見れそう♪