ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

4月トレードまとめと投資顧問後日談

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございます(○´ω`○)ノ

 

さて、ここ最近は昼休みも忙しくて、トレード記録もできず、ブログも更新できてませんでした。昼休みも仕事なんて、我ながら都合いい社畜です(笑)。

昼休みは拝読させていただいてるブログを回っていたのですが、会社の電波の問題?で、接続エラーが多かったです(´;ω;`)

さらに家に帰れば夫に会社のグチを吐きまくるという…ダメリーマンそのもの(自虐)。

 

とはいえ、本業の事務は、最初に効率化のリズムを作っておけば今後はラクできる予定なので、下準備期間ということで…

連休明けの昼休みはトレード記録、ブログへの反映、しっかり頑張ります(`・ω・´)

 

 4月は約△250PIPS利確

毎日の獲得PIPS結局記録サボってて、あげられない状態ですが、4月は月間250PIPS程度のプラスでした。(ほぼ先日のラッキーゲットだけ!)

たかしさんやムックさんみたいに日々の記録、ちゃんとやらねば。

反省点としては、特に日中トイレ等でチラ見して、深く考えることなくリスク:リワードの悪いところに、つい「確率的にはこちらに動きそう」という思い込みでエントリーしてしまったことです。

師匠もロスカット設定は大きくてもマイナス40PIPS未満にされてるのに、私はついロスカットの場合60PIPS、利確の場合15PIPSのようなダメなエントリーが目立ちました。

反省、反省!

 

さてさて、ついに我が家も本日からGW突入。今日明日は家族で過ごし、5、6は子どもを実家に預けて私たち夫婦は福岡へ行き、師匠高島様と初面会の予定です!

 

投資顧問後日談

ここだけの話、先週師匠とお電話させていただいた中で…。

「投資顧問はインチキばかり。こないだも弟子に福岡で投資顧問やってる〇〇が相談に来たらしいけど、彼もインチキ。知名度アップのために選挙出てみたり知名度あるような人雇って色々やってるけど、自分でトレードしてないからね、全然ダメ」

よくよく話を聞きつつ、電話をしながらググってみた結果。その人こそまさに私が今年の初めに「よさそうな投資顧問」と信じていた〇イリンクさんでした…。

私「え?!私めっちゃそこの投資顧問よさげだと思ってたんですが(°д°)!」

師匠「え、使ってた投資顧問て、あえてそこ?!」

爆笑

師匠「だから投資顧問なんか使ってたらダメとw…」

 

うーん、世間って狭いですね( ´•ω•` )