ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記


FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

よっしゃ、ラッキー!△221PIPS利確!

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

 

ちょっと神棚効果あり?ということがあったので、更新してみました。

 

実は、超重要指標のフランス大統領選だというのに、ポジション持ち越してました。

WDW5FXのチャート的にも微妙なラインだったので、これはただのラッキーゲットです。

 

ポジもちこしてる時点でダメなんですが、ワイジェイFXでは、週末の注文受け付けてもらえなくなる時間テキトーに覚えてて、注意不足でした(泣)。

週末は、土曜の早朝5:55~月曜7:00まで注文受付できないので、要注意です(´;ω;`)

 

ただ、最近気づいたことで、MT4とワイジェイFXで、週末の土曜早朝はチャートの形が大きく違うことが多くて、MT4ではダマシ上げからの下であるのに対し、ワイジェイFXではダマシ上げの形のまま下に行かずに止まった状態で週末のチャートが終わり、週明けの月曜日にMT4の下げがないことになった状態でチャートが作られることが多いです。(※下図)

(師匠WDW5FX高島様は、MT4でトレードされてるのでここの陰線の値動きをしっかり取られてるのですが、私はここは上記のパターンからワイジェイでは反映されないと思い、売りエントリーは見送った形になります。)

 

MT4チャートの状況(※ココの陰線)
f:id:mikerie:20170424124459j:image

 ワイジェイFXの状況(※陰線の反映がされてない)
f:id:mikerie:20170424124324j:image

 

まあ重要指標で持ち越してしまったのはミスですが、ここで大きくゲットできたのは、神棚ご利益あり!?とか思ってます♪

 

ちなみに、朝イチ利確後は、WDW5FX的手法で、売りエントリー40PIPSゲット!

週末からのトレードをまとめた図は下記となります。
f:id:mikerie:20170424124921j:image

 

よっしゃラッキー!╰( º∀º )╯
f:id:mikerie:20170424125544j:image


f:id:mikerie:20170424125555j:image