ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

仕事復帰1週目のトレードは基本OCO

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中、時短主婦のミケコです。ご訪問ありがとうございます。

 

ついに育休を終え、仕事復帰したのですが…。 

元々いた部署とはいえ、色々変わってたり繁忙期ということもあり、毎日忙しくてなかなかチャートチェックできてないけど、来月にはもう少しゆとりが出るはず!

 

仕事中のチャートチェックは昼休みと、午前午後に各1度見れるかどうかなのですが、おかげでエントリーで決めたOCOができて、無駄なポジポジが減りました(´・∀・`)!

WDW5FXと師匠(ツール開発者高島様)のご指導のおかげで、エントリーの前から「この形が確定したらそこでエントリーしてOCOをこう入れる」というのを決めて入ってます。

 

4/5(水)は、久々に1日で100PIPS以上!

エントリー前から決めたWDW5FX的シナリオで、OCOで利確(○´ω`○)ノ

 いやー、いいポイントで取れてると嬉しい!

①強気OCO△82.6PIPS利確

WDW5FX王道パターンでロング

 

②弱気OCO△32PIPS利確

①の反転をショートエントリー。(根拠は4時間足レジスタンス付近のローソク足の形)目標は3つ候補があって、1つめはリスクリワード微妙、2つめは複数の根拠が交わるところ、3つめは、「さすがにここまではいかないでしょー」というポイントで、2つめのポイントにOCO設定。

結果、3つめのとこまで落ちてましたが…

まあ、仕方ないかな?

 ①②のトレードについて
f:id:mikerie:20170406064314j:image

②のトレードの目標候補について
f:id:mikerie:20170406064342j:image

レジスタンス付近のローソク足の形


f:id:mikerie:20170406064940j:image

4/7(金)4回トレードで累計▼29PIPS

WDW5FX条件は未成立だけど、リスクリワードに目がくらんで入り、微妙な結果。

OCO一部無視でグダグダな内容(><)
f:id:mikerie:20170408051936j:image

 

あとがき

それにしても、専業目標!といいつつ、この目標が出来たおかげで会社生活にもいい影響が出たように思います。

「アーリーリタイヤで専業になるんだ!」と思うと、少なくとも定年まで働こうと思ってた前までの私なら絶対モヤモヤしてたであろう会社内の色々なことが、「所詮は会社という枠の中の話」と割り切れ、気にならなくなりました。

それどころか「会社にいる間は、残された人たちが気分よく仕事できるようにしよう!」という博愛気分?にあふれてます。(さらに皆がやりたがらない雑用を率先してやればチャートチェックのチャンスも生まれて一石二鳥!)

とはいえ、久々に会った沢山の人に嬉しい言葉を頂いたり、色々な人と気さくに話せるのは会社ならではなので、自信ややる気、前向きなエネルギーになります。

この調子で、トレードも会社の仕事も頑張るぞー(`・ω・´)

 

通勤時のテーマソングはキュウレンジャーのOPです。

久々にズキュンときた良曲!

「ツキまくってると強く信じ、飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!」とか、やる気盛り上げワードにあふれてます♪やる気スイッチBGMにオススメです♪

 


宇宙戦隊キュウレンジャーOP 「LUCKYSTAR」幡野智宏(Project.R)