ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

私の育休総括〜経費は約100万円〜

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございます(∗•ω•∗)

 

ついに明日1日で私の育休生活も終わりを迎えることとなりました。

拙い内容にも関わらず、日々ご訪問いただいておりました読者様、スターやブクマなど、いただき励みになり、心より感謝申し上げます。

育休を振り返りつつまとめてみます。

当初の予定

1.会社外での収入インフラ整備(株とFXでお金を増やす!)

2.英語を勉強する(あれ?)

www.mikeko.xyz

 

達成したこと、他育休中にやったこと

一番の優先は育児なので、長男の幼稚園に顔出したり、次男を子育て広場に連れて行ったりしつつ、並行して色々やりました。

  • 固定費見直し(生命保険、医療保険、車両保険、住宅ローン、格安スマホ乗換)
  • 当ブログ開始(当初アフィリエイト目的だったけど、目標管理ツール及び自己成長の手段となりました)
  • 資格取得(マイナンバー検定1·2級、個人情報保護士合格)

  • 株投資顧問利用(情報料含め概算▼45万円の損失。※師匠からの愛のムチにより足を洗いました!)
  • 株デイトレ(概算▼10万円の損失。)
  • FXデイトレ開始(情報商材WDW5FX購入で、これまで負けの天才だった私が、初めて勝てる商材に出会えました!)

 

購入した情報商材など(総額約250,000円)

FX:WDW5FX(購入価格:35,000円)

2017.2〜現在これ1本を愛用。センスのない私が初めて結果を出す手応えを感じた情報商材。教材だけで勝つのは難しいですが、無料電話相談ができるので、おかげで成績が上がり始めたことを実感してます!

FX:WDW5FXサブウィンドウ(※モニターさせていただきました)

モニター提供いただきましたが、ムダなエントリーが減り、トレンド判断に重宝しております。

FXと株:stock-measure(購入価格:50,000円)

株価、FXの目標値とロスカットが計算できるツール。エリオット波動発生の瞬間を掴み、トレンドが読めればかなり高確率で的中はさてました!トレンド判断とエントリーに完全に裁量が必要であることと、Excel使用環境がないと使えないのがネック。開発者の金田様の対応も、非常に誠実です!

 

FX:FXとバイナリーオプションのための最強のツール(購入価格:18,800円)

Stock-measureを使用していた時、トレンド判断の補助のつもりで購入しましたが、「売り目線」「買い目線」のみの表示で、「様子見」がなく、裁量が必要。使う人によって結果にバラツキが出そう。購入価格ほどの価値があるかといえば、微妙かも。。。

FX:ぷーさん式「輝」(購入価格:たしか10,000円)

FXの初歩、基本的な動画。FX会社サイトの無料で提供内容レベルで、ブログランク上位の人のサイトの方が役に立ちました。

日経先物:FURAIBO225(購入価格:たしか10,000円)

先物って怖いイメージだし、2015の乱高下相場で試すのが怖くて手をつけず放置。。。

YouTube:エビルチューブ(購入価格:たしか10,000円)

YouTubeで稼ぐ系は正攻法だと無理そうなので購入。著作権の隙間を縫ったギリギリの内容(というより、本来違法取締対象だけど、法規制が追いついてないだけ?某放送局にメールで問い合わせたところ、アウトっぽい)。今年に入り違法アップロードのCMが増えたことと、子を持つ親の行動としては、良くないと思い封印。

株投資顧問(支払い総額:122,000円)

つばめ投資顧問、アイリンクインベストメントは利用を続ければ、株のスキル向上になりそうだと思いました。

ファーストリッチで7万円の情報料を払ってブレグジット時に20万円負けた上ロスカット指示が無かったことにキレて、金融庁相談窓口のオジサマに投資顧問について相談したことも、今ではいい思い出(遠い目)。

この直後、投資顧問数社に金融庁調査が入り、雑誌掲載有名アナリストを看板にしていた某投資顧問(トレーダーズブレインマ〇ケット)が処分対象となっていたことも思い出しました。やっぱ権威に飲まれちゃダメです!

ただ、他力本願している人にお金は寄ってこない。銘柄を推奨するだけのスキルのつかない投資顧問利用、ダメ、絶対!

師匠のご忠告で目が覚めました〜(´・∀・`)

 

今後の取り組み

来月から私は職場復帰しますが、17~18時には帰宅でき昼休みもあり、この2ヶ月ほど見てきたWDW5FXの手法であれば、十分為替デイトレは可能な状態だと思いました。

今後は兼業トレーダーとして専業を目指したいと思います( ồωồ)و

いやー、それにしても「株の信用取引とかFXとか、絶対怖いから手を出さない!」とか思ってた私が、この一年ですっかり変わったことは、我ながらビックリです。

しっかりリスク管理して正しい手法を学べば今後の人生さえ変える可能性があり、年金支給額と必要貯金額についての不安しか感じてなかった老後の生活に対し、前向きに向かい合えるようになりました。

あと、これまでは会社の中でのイス取りゲームに縛られてた気がしますが、この点でも楽になれたように思います。

これもブログを通した皆様とのご縁のおかげですヽ(*´∀`)ノ

 

それにしても、振り返ってみると、株の負け分やローン借り換え費用、資格取得費用とかも含めると総額100万円ほど使ってます。

紆余曲折しつつ、心強い師匠とのご縁ができ、専業トレーダーを目指すという新たな目標ができたことは、大きな収穫だと思います。

これも夫の理解と協力あってのことと、感謝、感謝。(夫は夫で為替に目覚めたきっかけは私の活動あってのことと感謝してるはず!)

 

さて、駄文に近いですが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ほぼ毎日更新しておりましたブログですが、今後は不定期(目標週1回!)更新となる予定です。

拙い内容ではありますが、またご来訪いただけましたら幸いです(´・∀・`)。

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」