ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

「倍プッシュ」ダメ、絶対!

🌸おはようございます。専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

 

久々にやらかしましたー(´;ω;`)

私が大きく減らす時の特徴は、下記です

ルール違反とメンタル崩壊

エントリーとエグジットについて

最初のエントリー、売り買いの目線は悪くないことが多いけど、主に最初に決めたエグジットを動かすことがその後のメンタルに悪い影響を及ぼし、さらなるルール違反の火付け役となる。 

ロットについて

そう言えば、大勝ちしたとき、大負けしたときはポジション小さく!が鉄則。

今月の私ときたら、前半多少のルール違反はありつつも、高勝率でコツコツ累計170PIPSとなったあたりで、

「オイオイ、私ってばイケるやん!」

↓ 流れが微妙になってきても

「フハハハ!今の私に取れない相場ではなーい!」おこがましい脳内とともに根拠が明確でないポジポジし始めたり、 

後半は、レンジ相場の認識ができてないせいでうまく利確できず負けが混み始めると

「倍プッシュだ…!」 
f:id:mikerie:20170329020005j:image

※画像は漫画「アカギ 〜闇に降り立った天才〜」 より

つい2000通貨入れてしまって、さらにやられるというorz…。

 

増し玉

私の現在の資金力では1000通貨までとすべきところ、含み益がある場合にさらに1000通貨増し玉を入れることがあるが、これはよしとして。

問題は含み損を抱えている時に「ここからここの値幅を取ろう」と含み損から逃げたいがための新たなポジションをスキャルピング的に持つこと。

最初のエントリーですでに含み損となっているのでメンタルが揺らいでいる中でこの行動を取ることにより、特に同方向のポジションで含み損が雪だるま式に増えた時、どちらもロスカットでドツボにハマりやすい(´;ω;`)

 

 

ロスカット祭りだよ、全員集合

(とか情けないこといってる場合じゃなーい!)上記ルール違反を踏まえつつ「多分この幅でレンジ」という思い込みで売りを入れてたら、ロスカットライン超えて上に行ったので、「もしやここからさらに上行く展開?」と高値圏で買い入れたら、そこから当初の予想してた展開きて往復ビンタで割と派手に負けてしまいました。

ピプス計算できてない(泣)。

①と②だけ本来のWDW5FX的手法で冷静にトレードできてます(①では54.6PIPS利確

②は現在ホールドしてる買いポジ)
f:id:mikerie:20170329025924j:image

 

f:id:mikerie:20170329025413p:plain

 なお、アカギ記載の名言

1度バランスを崩せば…才気優れる者ほどもろい

…おやおや?私がこれだけバランス崩してるってことは…つまり才能あるってことなんじゃ?ヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノ

 

最後まで駄文にお付き合いいただきありがとうございますm(__)m

気づけば育休終了まであと4日。トレードも子供たちとの時間も、悔いなく過ごしたいと思います!

下記はゴミトレード15連発中のスクショ。

 見ろよ、全部ゴミトレードなんだぜ・・・。これ・・・。

トレードうまくいかないときのほうがブログのネタがはかどる気がする。。。


f:id:mikerie:20170329030000j:image


f:id:mikerie:20170329030013j:image


f:id:mikerie:20170329030042j:image


f:id:mikerie:20170329030143j:image


f:id:mikerie:20170329030150j:image

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」