ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

お金持ちは「見えない力」を借りている!

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中の

ミケコです。ご訪問ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

 

この育休中、見聞きして気づいたことは、一代で成功した方、約10年で億以上の資産を築いた方の多くが「見えない力」を認識し、その力の助けを借りているのだということ、また、縁ある人や周囲との関係を大事にされてるということです。(あと文章書かれてる方の場合、文面の礼儀正しさが半端ない)

ちなみに、人格的に「!?」な方、自分の努力が全て!と思っている方は、そこまでは行かないレベルのお金持ちに留まっている様子(Twitter内に多い?)。

あくまで狭い私の見聞範囲の統計ですが…。|ω・`)

 

ケース1.師匠(WDW5FX開発者高島様)のお話

電話でお話させていただいて、師匠がよく仰っている「今の成功は自分の力が3割で、ほとんどの部分は目に見えない力のおかげだと思っている」という言葉や、常日頃から(※特定の宗教などではなくて)神社に行ったりしてる等のお話。

また、仲間や弟子を大事にされている様子、めちゃくちゃ尊敬します。+.゚.( °∀°)゚+.゚。

 

ケース2.成功者GATSBYさんの事例

 さらに、はてなブロガーGATSBYさんは株や不動産、事業のすべてで成功され10年程で数億の資産を形成されたとのことで、ブログから感じられるお人柄に注目していたのですが、居住する土地そのものに座敷童子的な力が過去から存在していたという記事を拝読し、「ここにも見えない力が!」と思いました。

 

ケース3.愛読メルマガゆうさんの話

愛読メルマガ(「ゆうの月5万円稼げるようにステップアップ」)でも、「ありがとう」という言葉の力が運気を引き寄せるということや、「和製バフェット」竹田和平さんの例についても書かれてました。(竹田さんのブログを拝見したのですが、使う言葉の一つ一つが見る人の心を柔らかくする感じというか。「パワーを分けてもらう」とかオカルト臭い言葉を使うの嫌いだったけど、何かをもらった気がしました。+.゚.( °∀°)゚+.゚。 

ゆうさん的には、言霊そのものについて、使用することで自分自身や相手の脳に何らかの電気信号が発生したり、科学的にも説明できそうとの見解でした。(ゆうさんも税金だけで8桁の収入があるのだそうで、お金持ちに対する税金徴収のやり方からこの国の本質についての記事をよく書かれてます)

 

ケース4.宝くじ高額当選者の事例

私が一番初めに「見えない力」について興味を持ったきっかけでした。 

高額当選者の多くは日頃から「徳を重ねる」ことを意識しているという話が印象的でした。

www.mikeko.xyz

 

 

 

最後に

私は、これまで「自分の努力が全て」と思ってきました。

ただ、現実でもネットでもこの考え方の人を見ると、努力してない(ように見える)人に対して無駄に攻撃的になったり、運気が下がりそうな気がします。

特に、周りを見ても、会社という相対評価の箱で認められてる人ほどこのパターンが多そう。

 

「努力をアピールしてるうちは三流だ」

昔何かの漫画で見たセリフで、当時はピンと来なかったこの言葉の意味が、今さらわかった気がします。

私自身もトゲトゲしたところがあるので、年を重ねるにつれ、河口付近の小石のようなイメージで丸くならないとなーって思いました。 

 

ところで、見えない力を借りる活動については、トラ柄とパワーストーンを身につけ金運アップを 試みていたものの、これはイマイチだったかも。初対面の人の目線がちょいちょいブレスレットに行くのを感じるのて、「一見普通だけどちょっとアレな人」という印象を与えた気が。(><)

 

というわけで?対外的に見えない活動として、今度は神棚を作ろうと思います!(´・∀・`)

 

 

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」