ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

昨日はいい感じで利確△50PIPS

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

 

 

昨日は下記の、WDW5FX的レンジ手法トレードで約50PIPS利確。

ポンド円、環境的には、今度は前回のレンジより少し下のこのゾーンでレンジ気味?

日足、4時間足は売り目線のところ、1時間足、30分足、15分足はやや買い目線からの、一旦調整がきそうな形になっていたので、ショートでエントリーしました。

短期で高値を切り崩す形になってて、この時点では上抜けできず調整がきそうだったので、ここは結構自信をもって入れました。

30分足で見たときの抵抗がかなり強い様子だったので、エグジット。(ロスカットギリギリで逃げ切れたのはただのラッキー?)

上にも下にも結構レンジ的に動いてる様子は、下降トレンドからの上昇トレンドへの転換なのでしょうか。

師匠がレジスタンスラインからの跳ね返りで買いエントリーされてたので、そんな気がします。

 
f:id:mikerie:20170324101808j:image

 

さらに、今日は下ヒゲで買いエントリーできてればよかったのですが、ちょっとよくわからなくて上の方でエントリーしてしまい、リスク:リワードが微妙だったので同値段撤退しました。

やっぱり、事前に各時間足を見てどういう状況なのか目線を確定させることは、必須のようです。

 

f:id:mikerie:20170324102105p:plain

 

 

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」